初の参観日 (おりがみであおむし)

今日は、すずっぺ参観日でした。

私:「参観日だよー。お母さん行くからね」

すずっぺ:「3つの人と来る❓」

あっ!  そっか

参観日って言葉知らないわ…

説明したら喜んでました☺️

 

幼稚園の生活を、親達は見守り

☆9朝の会

〔名前を呼ばれる、お返事〕

すずっぺ、おっきな声で返事してました😊

☆元気っ子タイム

アンパンマン体操を踊る〕

家でも、踊ってりやつでした

☆トイレ

〔みんなが一斉にいきます〕

先生が「トイレいきましょう」と言われたら、1番に行きました。

☆おやつ

〔水筒と椅子を持ち、好きな席にすわり、せんべい🍘を食べる〕

「手を合わせましょう。美味しいおやつをいただきます」とみんなで挨拶をして食べていました。

☆お絵かき

お道具箱から、クレヨン🖍を出して、書いてました。

☆お帰りの会

みんなちゃんと、並んで

「せんせいさようなら、お友達さようなら、明日も元気にエイエイオー」おっきな声で言ってました。

 

初めての参観日

お母さんにひっついて、離れない子もいたけど

すずっぺは、引っ付かないで

いつもの幼稚園での生活が、分かりました。

f:id:aohana:20190426211058j:image

おっきな声でご挨拶

きちんと、言われたこともできていたので、安心しました。

なにより

「すずっぺちゃんが、いつもうちの子に「あーそーぼ」と声をかけてもらって、泣かずに幼稚園に行く事になりました。すっごいしっかりしておられますねー。ありがとうございます」

と、何人かの保護者さんに言われました。

嬉しかったー☺️

すずっぺも、頑張ってるんだなー。

ステキな、初めての参観日でした。

 

 

 

 

 

子育て支援センターで、教えてもらいました

はらぺこあおむし

f:id:aohana:20190425124702j:image

可愛い❤️

おりがみ32枚使って出来てます。

 

f:id:aohana:20190425124722j:image
f:id:aohana:20190425124718j:image

 

 

作り方

f:id:aohana:20190426211227j:image

こんな感じですがー。

ぜひ、YouTubeで見てみてください。