ちょっとの嬉しさ

最近ちょっと仲良くなった、小学生男子

先日お菓子にメッセージを書いて、渡しました。

小学男子ママ「この前のメッセージ、大事に自由帳に貼ってたよー」と

嬉しかったーー🥰

マスキングテープに書いた、メッセージだったのにー。

 

今日、その小学男子くんに会いました。

隣に座り、おやつを食べていたら

「この前のメッセージのソンカマって書いてあったよ。ゾンカマだよ」って

やだー   😫ソに濁点忘れてたなんて😰

私:「ごめーん🤣」

どうやら、濁点つけてくれたんだってーー。

そこだよなー😫私のちょっと惜しい感じ……

でも、可愛かったー。

隣に座ってそーっと、私に話してくれました。

次に書くメッセージは、字を確認しまーす。

 

 

仲良しで、週一で遊ぶ友だち

見てて、いつも微笑ましいです。

私:「2人は喧嘩しないのー❓」

2人:「しないよー。仲良しだもんね〜☺️」

と、2人声を揃えて言います。

でも、初めて嫌な気持ちになって、お友達が涙しました。

それを見て、すずっぺはちょっとキョトンと、すぐに「ごめんね〜」と

 

2人に「2人とも、嫌な気持ちになったよね〜。自分の気持ちを話してみてごらん」とだけ言って、その場からちょっと離れました。

ちょっとすると、2人で何かを黙々と作り、それで遊び、目を合わせて笑ってました。

 

そんな2人を見て、ちょっと嬉しかった私☺️

意見が合わない時もある。喧嘩ではなかったけどね。

成長を感じられた気がします。

f:id:aohana:20210302231233j:image

仲直りした後に2人に

私:「ちょっと2人様子みて、嬉しかったなーー☺️もめることもあるんだなぁ〜って思って。でも、すぐに仲良しに戻ったもんね。やっぱり2人とも仲良しなんだねー」

2人:「そうだよー。仲良しだがー😄」と

 

こうやって、いろいろな事があり、考えながら成長していくんだろうね。

成長がたのしみだわーー。

 

今日は、いただきものー

「ケーキ🍰」

f:id:aohana:20210302231249j:image

美味しかったーーーー🥰