2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はなっぺ作 おにぎり

朝から、なんだか真剣 母:「早く食べなさい(怒り)幼稚園遅刻だよ」はなっぺ:「ふー 出来た!!!!」 父&母の顔おにぎり なかなか、上手じゃーん(^_^) 朝ご飯Menu ♪顔おにぎり(はなっぺ作 ♪じじみの澄まし汁 ♪きゅうりの浅漬け ♪さば焼き ♪マスカット …

交通安全

縄跳びしてて、 はなっぺ:「見てー 見てー。上手になったでしょ(^O^)」 母:「本当だ!!一に練習、二に練習だね」 はなっぺ:「それを言うなら、一に安全 二にマナーでしょ(怒り)」 ん!!!!!!! 交通安全かっ…………(^_^;) またもや、おっぺけさん

エコだねー

肉じゃがが、残っていたので、コロッケにリメイク(^_^)はなっぺ:「これは、エコだね〜〜。」 ♪肉じゃがコロッケ♪ 1.肉じゃがの具だけをボールに入れ、かたくり粉を混ぜて、丸めやすくする。中にチーズを入れると美味しい(^〜^) 2.小麦粉、卵、パン粉をつけ…

我が家にペットが(^_^;)

名前は ♪ルル♪ チワワです。 本物は無理だから、ぬいぐるみです。 でも、歩いたり、鳴いたりしますよー。(電池入れてだけどね) よっぽど嬉しかったみたいでO(≧∇≦)o絵日記を書いてました。 きょうは ちわわのころんのおもちゃお(を)かってもらいました。…

言い間違え

はなっぺ:「すいせんかみたいー?????ん〜???あっ!潜水艦だっ(->_<-)」杏仁豆腐にのってた、さくらんぼが沈んでるのを見て…………ふっと、思ったんだろうね。 その後に、さくらんぼを食べて、ちゅーちゅーとナメて、エキスもすってから……… 一言は…

シルバーウィーク

昨日は、天気よかったので、家族三人で出掛けました。 カメラマンにも、挑戦したよ。 久しぶりに、お弁当持ちで公園に♪♪♪♪ はなっぺ:「きれーい 沢山つまなきゃ♪♪♪♪♪」 素敵な、花束が完成 父:「たまには、女の子らしい事もするんだ」 するよー 私の子供だ…

好きなテレビ

今日は、はなっぺの大好きな、テレビ♪志〇動物園♪がする日でーす。 朝から、楽しみでルン♪ルンですよ(^O^) はなっぺ:「うちも、犬飼いたいなぁー」 母:「アパートだから、ダメなんだよ」 父:「それに、お母さん犬嫌いだし…(>_ そうなんですf^_^;私、生き…

最近夢中

あやとりに夢中です。 本を見ながら、一人で黙々とやってますよ。 今日は、菊の花が作れるようになっつたわ(びっくり) 私も昔、よくやったなぁー(懐かしい) 久しぶりにやったけど、上手く出来なかった(>_

美味し〜い(o^〜^o)

コンビニ♪〇ァミマで、旦那が、買って来てくれました。 美味しいよー(o^〜^o) ブラックペッパーがピリッとしててー(goo) 《簡単料理》 ♪里芋とベーコン炒め♪ 里芋の皮をむき、繊切りにする。ベーコンも繊切り。ニンニクを入れて炒める。 サーターアンダギ…

幼稚園で(涙)

はなっぺ:「なんと……悲しいお知らせがあります。」 母:「何ー?お友達が引越しなの?」 はなっぺ:「違いまーす。実習生のお兄さん先生が、違うクラスに行っちゃうんです(涙)」 そっかぁーf^_^; 悲しいお知らせなんだね。お兄さん先生と遊ぶの、かなり楽…

一日を振り返って

母:「今日も、一日が終わったね」 はなっぺ:「なーんか、引っ掛かってる気がするんだよねー。あっ!勉強だわ」 と、せっせとやってました。 《なーんか、引っ掛かってる》なんて言葉、どこで覚えたんだろう……??? しかも、引っ掛かってる事が、勉強だな…

元気な風邪

今朝、37.4℃ありました。 でも、一日元気いっぱいでした。 「寝てなさい」と言っても、寝やーしない。でも、心配だから…… 明日は、熱下がるといいな(*^.^*) 私、この前、年齢間違えてました(エヘッ) 33歳ではなく、34歳でしたm(._.)m 年齢って、忘れるくら…

稲刈り

《簡単料理》 ♪ゴーヤの柴漬け合え♪ ゴーヤをスライサーでスライスして絞り、柴漬けで合える。 さっぱりしてて、美味しいよ(^〜^)実家の母が作ってくれました。今日、車で走っていたら、稲が黄金色に見えました。 ステキな風景〜(癒される)綺麗でしたー。 …

仲良しだよ

今日は、幼稚園の行事に参加しました。 参加者には、ご褒美で、ポップコーンとジュースをくれたよ(ラッキー) 先生:「今日はありがとね(^O^)ポップコーンどーぞ。 お母さんにもあるからねー」 はなっぺ:「ありがとう。お母さんのもあるなら、ケンカになら…

記念日

はなっぺの担任の先生に 「お母さん、今日は結婚記念日だそうですね。おめでとうございます(^O^)」えー!!!!恥ずかしい(->_<-) はなっぺは、先生に話ししたみたいです(おしゃべりだー) でも、正直言って嬉しかったです♪♪♪ 結婚10年。もう10年か…

娘の好きな物

あっーちゃー(>_ ついに、クレヨンしんちゃんのマンガを買ったわ……(涙)そして、今朝 母:「幼稚園終わってから、買い物行こうね」 はなっぺ:「うん、じゃぁー、買いたいものメモ書いとくね」 何を書いたんだろー?? えー!!! おやつまで、クレヨンしん…

ランチ

今日は、友達三人で、ランチに行きました。 20食限定の¥1000Lunch♪♪30分前に列んで食べました(^O^) 美味しかったー。すっごい品数でした。大満足(Heart)

運命の一冊

本屋に行た時の話しです。(娘と一ヶ月に二回は行くけどね) ぶらぶら歩いて見ていたら。 あっ!!!おもしろそう♪と、手に取ったその本が!!!!! なっ!なっ!なんとー 、著者が渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)の橋田すがこさんでした(びっくり) 私、実は(…