2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろいだよ♪

娘の大好きな、スー(うちの3姉妹の次女) とおそろいの帽子が出来ました(^o^)先日、おばぁーちゃんに はなっぺ:「スーとおそろいの帽子編んで下さい」 と頼んだみたいです。で、今日出来ました(^o^)ブログに写真のせてと娘が言うねで……… Cawaii☆☆ でもなん…

子供って 面白い

お友だちが遊びに来てくれました(^-^)v写真の男の子が、なかなかの子供らしい子供の☆K君です。いい顔(変化顔)ですわー(goo)K君:「見て 見て〜 ふうせき作った」 と、ブロックを見せてくれました…………… が、なんとそれは言い間違い(アチャ〜) ふうせんき…

助け合い

幼稚園の友達で、近所に住んでる人が明日引っ越ししちゃいます(涙)晩ごはんを誘って、我が家で食べたよ。たこ焼きしました♪ 私達が引っ越しの時も、たくさんの友達に助けてもらったわー(感謝) 明日引っ越しの友達ん家は、六歳と四歳と二歳の3人兄弟(パワ…

うっ うまいー☆

食べてみて(^.^)ロイズのアイスクリームコンビニで買ったよ

またまた ランチ♪

昨日は寿司屋(^o^) 今日は、イタリアン(^o^) おいしかった♪ 連日ランチに行ってます(すみません)盛り付けが、素敵だったよ。なかなか家では、出来ないよねー。私は、外食も、料理勉強の一つだと思ってます。味は、真似るのは難しいけど、色合いなど、何か…

お疲れランチ

今日は、洗濯日和でした♪ 幼稚園生活も、あと3週間くらいになりました。 母達、10人でランチにいったよ(お寿司屋さん)。美味しかったわー。 きれいな店でした(^○^) 《会話》 母:「もうすぐ、小学校だね。勉強頑張ってよー」 はなっぺ:「私は、大学は行…

昨日は、私飲みに出ました。娘は、おばあちゃんにお願いして(^_^;) 昔の職場のメンバーで、一年ぶりに会う人もいたよ。 ビックリした事に、彼が酔っ払うと手が出るんだー(涙) ドラマみたいですわ!!!! かなり衝撃的だった。みんなが、「別れなさい」と言っ…

痛々しい 青アザ

幼稚園で、お友達とごっつんこしたみたい(>_ しかも、クラストップで、でかい(身長&体重)男の子と(とほっ) ほっぺたとおでこに、青アザがー(-_-;) 廊下を走っていたみたいだから、まぁー 自業自得だね。 でも、痛々しう感じです(涙) 今朝カーテンを開…

魔法( ̄▽ ̄;)

幼稚園から帰って来て はなっぺ:「面白そうな、本借りて来たよ♪」 と… 《パパは、魔法つかい》 読んみると、お父さんが魔法を使って料理をしてくれる、お話しでした。 終わりに、お母さんの魔法はすぐに眠くなるキスの魔法でした(^○^) 夜寝る前に 母:「魔法…

幼稚園の発表会

今日は、親子で楽しみにしていた発表会のがありました。 何日も前から はなっぺ:「フラフープ練習してるんだー♪」 と… 毎日言ってました。 旦那と一緒に見に行ったよ。上手に歌ったり、踊ったらりと可愛かったです(^o^) 自分が得意な事をする時があり、娘は…

娘の発言

朝から 母:「早く起きてー(怒り)毎日同じ事で怒らせないでよ」 眠そうに起きて来て、めざましテレビの占いを見てました。 その時の一言はなっぺ:「お母さん(^o^)朝から怒ってても、占いは一位なんだね」 確かに、魚座一位だけど……… 悪いー(ベーだ) 機嫌…

バレンタイン(ハート)

ちょっと早いですが、バレンタインのチョコレート作りを娘としました(^o^)去年は、チョコレートを溶かして、形に入れるのを作ったよ。 今年は、デコってみましたー(イェーイ)初めて使うチョコデコペンに、悪戦苦闘してたよ。すぐに固まるから 「出ない(怒…

いい母かしら?

今日は、なんでだか娘に怒ってばっかり(反省) はなっぺ:「一緒にお絵かきしようよー(^o^)」 と、誘って来たのでやり始めると……はなっぺ:「あっ!鉛筆はだめ あっ!ここに書いちゃだめ」 もー ダメダメばっかり言うので ムカッときて母:「もーダメダメばっか…

娘 また病気

昨日の夕方、娘がごろごろしてたので あれー?? と思ってオデコを触るとひぇー(´Д`) 熱ありました38、1℃も 母:「病院行くか」 はなっぺ:無言で、しくしく泣き出しました(涙) 「病院行くと、この前点滴したの思い出して泣いてしまうもん(涙)」病院はやめた…

母飲み会♪ヤッター

昨晩私は友達と、飲みに出掛けました。 久しぶりだったから、楽しかった〜(^○^) いつも私が飲みの時は、決まりがあります。 それは……… なんと!!娘の晩ごはんは、ドーナッツなんです。なので 母:「明日、お母さん飲み会だから、お父さんと留守番してね」は…

入学準備

早いもので、もうすぐ小学一年生です。小学校の入学説明会&入学準備品を購入に行きました。 はなっぺに見せたら 「わーい♪♪♪」と、喜んでましたよ。 母:「お父さんが、買ってくれたからお礼いってね」 と言っておきました。 しかし、いろいろ金入りですわ(^…