2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも………

今日、ビックリ!な発言をしました。テレビを見ていて はなっぺ:「お母さん、どのイケメンがいい?もしもの為に、考えてみてー」母:????「もしもって、どういう意味のもしもなの?」はなっぺ:「もしもだよ〜 もしも、もしもって考えて(もしもを言い過ぎ…

お父さんに注意??

美味しそうな、空豆を頂きました(^○^) ☆そらまめくんのベット☆という、絵本があります。まさに、それ!ふかふかのベットです。娘と、さやむきをしました。 美味しかったー♪ テレビを見ていて、水着のCMがながれました。はなっぺ:「あー お父さん、お色気のば…

ビックリな食べ物

娘が見つけたんだけど… スライダーズ.プッシュポップ(あめ)です。 手を汚さずに、食べれるんですよ〜。変わった飴を、見付けたもんだわ(^_^;) もう1つ 冷たいコーンスープ名前だけ聞くと、普通でしょー(^o^) でも、冷たいコーヒーみたいに、ストローで飲…

グリンピースご飯

今日の晩御飯 ☆グリンピースご飯 ☆鯵の南蛮漬け ☆小松菜のじゃこ煮 ☆あら汁今旬のものだらけー(^o^) でもー(*_*) 娘は……… 余り得意じゃないmenuだったようで(涙)確かに、私も子供の頃は、グリンピースは苦手だったなぁー(^_^;) でも、ちゃんと食べてくれま…

北海道の味覚♪

今日、旦那の友達から ☆ホタテ ☆イクラ ☆毛蟹 ☆ほっけ と、北海道の美味しいのが送ってきました(イエーイ♪♪♪)一度に、全部食べようかなぁー( ̄ー ̄) 贅沢に なーんて、思いましたが〜 待て待て(^_^;)と考え直して 今日は、 ☆ホタテのバター焼き ☆イクラ手…

すじとりしたよ

おばーちゃんと、さやえんどうの、すじとりをしました。すっごい真剣にやってたわ(^o^)さやえんどうは、さっと茹でてから、マヨネーズでたべました。甘くて美味しかったです♪ そんな、お手伝いをなるべくさせなきゃなぁーって思います。 食育だよね。食べる…

独りっ子

今日は、三歳の男の子と 《焼きうどん》を作ってくれました(^o^)美味しかったわー♪すごい発言をしました(涙)友達兄弟が、ケンカをしているのを見てはなっぺ:「やれやれ… 私は、独りっ子で良かった」 と、ボソッと発言しながら、カルピスを飲んでました(^_^…

だらだら過ごす

今日は、学校から帰って おやつ→宿題→だらだら→ご飯→お風呂この順番で、1日を終了しました。 最近、DSやパソコンゲームを帰ってからするので、今日は、ゲームはお休み日にしたよ。 そしたら、寝転がって漫画よんでたわ(^_^;) たまには、だらだらーっと、娘…

ウイルス

早朝からの、会話母:「最近、クラスで休んでる子いる?」はなっぺ:「うん ○○くんが昨日休みだったよ」母:「そっかー(*_*)風邪かなぁー 今日は、来るといいね」はなっぺ:「うん(^o^) 来るといいなぁー 元気ウイルスもらえるもん♪」母:「風邪ウイルスもらうの?…

母の日 父の日

今日の晩御飯は ☆蒸し鶏 ☆揚げ出し豆腐 旦那もはなっぺも、揚げ出し豆腐が気に入ったみたいで 「美味しい(^○^)」と、食べてくれました♪ またもや、おっぺけ発言父:「もうすぐ、父の日だねー。お父さんにも娘がいるから、何かプレゼントがもらえるかなぁー? …

大福を作ったよ

今日は、幼児サークルがありました。 親子で、こいのぼり作りをしたり、手遊びをしたりしたよ(^○^)おやつに、大福餅を作りました。 とっても、美味しかったわー♪

めずらしく、頑張ってた

今日は、いつもはやらない事を、2つも頑張ってました。1つ目→お風呂掃除 2つ目→木登り お風呂掃除が終わったら はなっぺ:「見てー見てー こんなに、服が濡れたよー」頑張った、成果を見せてくれました(わざわざ(^_^;))木登りが終わったら はなっぺ:「簡…

ワイン………気分(^_^;)

今日は、2年生になってから、始めての参観日でした。 お父さんも、参観に行きました。はなっぺ:「お父さーん(^o^)」と、抱きついてました。 えーと………お母さんの事は、見えてないのかなぁーって、感じ(涙)国語の授業参観でした。 見てたら(*_*) んー 漢字…

美味しいの見付けた

娘が 「おいしーい♪♪♪」 と、気に入ってまーす。 ☆ちーちく(バジル味) ☆ジャガリコ(チーズカレー)また、買わなきゃ(^○^) 家族の会話 父:「将来何の仕事するんだろうねー、はなっぺは?お母さんみたいに、子供産まれたら、専業主婦かなぁー」はなっぺ:「…

始めての葬式

今日も、大雨洪水警報がでてました。まぁー すっごい雨はなっぺ:「雨やだよー」母:「でも、タンポポさんや、お米の稲さんは、喜んでるかもよ」はなっぺ:「そうだね。美味しい、お米食べたいしね(^○^)」と、話をしながら、朝御飯を食べて「いってきまーす」と…

すごい雨だった(*_*)

今日は、1日中雨が降ってました(^o^)風も強いし、雨も凄かった┐('〜`;)┌ 娘は、傘をささないで帰って来ました(ビックリ&ショック)母:「なんで〜 傘をささなかったの〜(涙)」はなっぺ:「だってー、一緒に帰ってた男の子の傘が、壊れたもん(*_*)」確かに…