2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一息

家事がひと段落しました(o^^o)お茶の時間にします(^^)☆マーラカオ ☆珈琲マーラカオ知ってますか? 中華風蒸しパンなんです。 美味しいよー。たまに、むしょうに食べたくなります(^_^;) 昨日晩ご飯 ☆ピーマンの肉づめ ☆冷ややっこ ☆なめこの味噌汁ピーマンを…

学校から帰って来て、すぐに はなっぺ:「○○ちゃん家に遊びに行ってきまーす」と…ダッシュで、遊びにいっちゃいました(^_^;) 友達ん家まで、迎えに行ったら、はなっぺ:「はい(^^)お母さん、どーぞ」手の上にのせてくれたよ。 かわいい植物でした(o^^o)母:「あ…

おはよ

今朝は、よい天気\(^o^)/私の毎朝やる事 *珈琲牛乳を作って飲む *旦那のエレンタールを作る 旦那のエレンタールは、病気になってからだから… 10年はたつなぁー。慢性腸疾患クローン病です。 食事を一日、1回にして、後はエレンタールで栄養を補うんです…

嫌な天気(~_~;)

朝がた、ゴロゴロー ピカーッ 雷に、すごい雨でした。でも、眠いから、目覚ましが鳴るまで寝たんだけどね(^_^;) 母:「すっごい雷だったけど、目が覚めなかった?怖くなかった?」はなっぺ:「ぜ〜んぜん(^-^)/」爆睡だったんだね。 でも、2日前、夜中2時に は…

美味しい ☆ラスク

友達と、我が家ランチしましたー。友達が、美味しいラスクを持って来てくれたよー。パン屋さんが、作ったラスク。メロンパンのラスク 黒ごまラスク どっちも、美味しかった。はなっぺが帰って来たら、おやつにたべさせてあげよーっと(o^^o) すっごい話し聞い…

興味津々で、見ています。☆CDラジカセ☆従姉妹の披露宴で、使うので、借りました。 な〜んて、懐かしいo(^▽^)o中学生の時に、私もラジオや音楽聞いてたなぁー。 はなっぺは、見たことないから、スピーカーに耳をあててみたり、カセット入れを開けてみたりと、…

友達と公園に

娘がずっと、「行きたーい」と言っていた、公園に来てまーす。 長~いローラー滑り台があるんです。友達と、車でテンションMAX\(^o^)/ 着いたら、ダッシュで、滑り台にさー遊ぶぞ~

一日、満喫しましたー(o^^o)ローラー滑り台、何度も何度も、滑ってました。 お尻が痛くなるので、ダンボールを持参したよ。女の子3人思う存分遊び 女の子3人温泉で汗を流し 女の子3人仲良く晩ご飯を食べてはなっぺ:「あー 楽しかったよー。また、行きたいわ…

こんな場所で〜(^_^;)読書

今朝は、布団干したり掃除機かけたりしてたら、汗が出るほど暑いです(>_ 娘を探したら げ! 出窓で、読書(^_^;)たしかに、掃除機の邪魔にはなりませんが…(^_^;)ソファーの上でも、いいんじゃないかと…どこでも、読書できるんだねー(#^.^#)

よるカフェしましたー(#^.^#)2日前に、ランチした ☆カフェブラン☆友達は、抹茶ラテ 私は、カフェモカ美味しかったー。いつもは、この時間は梅酒を飲んでるけど…たまには、こーいうのもイイね(o^^o)ゆっくり、お茶しながら、話しも。

娘がお酒(⌒-⌒; )

最近旦那が、仕事の帰りに、お酒を買って来てくれました♪桃のお酒\(^o^)/はなっぺ:「匂ってみる〜 イイにおい(^^) しかも、美味しそう」母:「ちょっとなめてみたら」はなっぺ:「うん。美味し〜い」 ほんの一滴で、わかったなかなぁ(~_~;) 寝る前に はなっ…

げっ(⌒-⌒; )同じ写真が二枚 こちらと、間違えたわ(#^.^#)

はじめつての習字

娘が、学校の授業で、習字を習って帰りました。が、 筆を新聞紙に包んで 練習した紙はビニール袋で 持って帰って来た(~_~;)最近は、筆は学校で洗わないみたいです(´・_・`) 私達の時は、洗って干してたのにねー(~_~;) 持って帰っても、結局、親が洗ってしま…

危険です(>__今頃、違う学年が、学級閉鎖になりました(涙)なっ!なんと インフルエンザだそうですキャーキャーどうか、うつりませんように。 今日は、はなっぺが、布団を敷いてくれました。はは:「ありがとーう」 と、見てみたら几帳面過ぎ(~_~;)ついつい…

娘の洋服(^з^)-☆

友達から、洋服のお下がりが、沢山届きました(^з^)-☆遥々、北海道から送ってくれるんだよ。飛行機に荷物乗ってるのかもー(^_^)3年前まで、家が近くて、遊んでた友達なんだよねー。 お下がりだから、年齢が上だと思うでしょー(^_^;) それが…… 同じ3年生なんだ…

夕方、帰宅した娘はコーディネートを考えて、全身鏡の前でポージングしてまた。お父さん:「ギャルだねー」はなっぺ:「お気に入りもあるよ(^з^)-☆」北海道のななちゃん〜 ありがとう 娘の発言 娘に、ガミガミ注意しながら、お米を洗おうと、計量カップで図っ…

だら〜っとしてます(^_^)

まぁー 今日も、良い天気 洗濯物が、2時間で乾いたわ(#^.^#)ボランティアしている、幼児サークルで、こいのぼりを作りました。はなっぺにも、手伝ってもらったよo(^▽^)o几帳面で、起用だから、上手に作ってくれました。 昨日の晩ご飯 ☆スパゲティグラタン ☆…

今日は、きれいな夕日でした(#^.^#)写真も、撮りたくなるの、わかるよー(#^.^#) 旦那が、早く帰って来たので〜\(^o^)/家族3人で、うどん食べてから、温泉にいきました。 はなっぺは、うどん屋さんを気に入ったみたいです。 何故かって云うと、飴がもらえた…

日食

おはよ 日食、やっぱり〜 それ用の、太陽を見るメガネがないと、無理でした(涙)影にして、娘と見たけど…まぁ テレビでは、見れたからいいか(^-^)/

昨日、ショッピングセンターに、買い物にいきました。親戚が、無印良品に勤めていて、ファミリー割引券をもらったので(^-^)/無印良品をたっくさん買いました♪♪♪ショッピング楽しかった。 はなっぺは、たいくつだったみたいだけど(^_^;)で、プリクラ撮ってま…

さくらんぼ

親戚の家に、さくらんぼ取りに行きました。木に、ぎっしりなってたよ。 はなっぺ:「かわいい(^-^)/」いっぱい収穫して帰りました。甘くて、美味しかったでーす。

かわいい髪型にしましたー。 あっ! 娘のだよ(^_^;) 両サイド編込みにし 後ろで、おだんご 今日なバレエは、こんな髪型で出発\(^o^)/ 今朝、娘と旦那の会話 はなっぺ:「カレンダーに書いてかる、だいやすってなに?」旦那:「大安って言うよ」と、はなっぺ…

おはよ

今日は、一日、忙しいでーす。 晴れてます。いってきまーす。

今日も、一日終わった〜(#^.^#)8時50分から2時まで、外出しっぱなし 午前中は、子育支援ボランティア会議 午後からは、参観日 夕方からは、実家ハードな一日でした。 でも私、以外に、忙しの嫌いじゃないのよー♪(´ε` ) 暇な一日の方が、退屈かも(^_^;)バタ…

におい 娘の鼻

パジャマが、つんつるてんになりました(~_~;)子どもの、成長は早いねー。母:「パジャマ、新しいの買って来たよ」はなっぺは、くんくんと匂いをかいでました(^_^;)はなっぺ:「西松屋のパジャマだねー」我が家の、はなっぺは、鼻がきくわd(^_^o)ごはん作ってる…

友達と、ランチ行ったよ(^O^)/パスタランチ私は、春野菜のアラビアータ 友達は、パンチェッタのクリームバジルわけっこしたけど、両方美味しかったわ(#^.^#) デザートは クリームブリュレ マンゴーパンナコッタパスタは、外食にかぎるねー♪(´ε` )

あっ!同い年

昨日の、草なぎ君のドラマ見たー(#^.^#)なっ!なんと、37歳 同い年じゃぁ〜ん。考えられないー(~_~;) 今から、勉強して医師になるなんて。よっぽどの、努力が必要だよね。娘の宿題の丸つけで、せーいっぱいです(^_^;)でも、夢を追い掛けるのは、ステキだよね…