2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の良いところ☆

今日は、参観日でした。1人一言『自分の好きなところを発表する』たくさん食べる足が速い友達た仲良くいろいろな一言がありましたはなっぺは「明るいところ」大きな声で発表できていましたいつもは、ちょっと小さい声だったからね。午後はつわりの調子がイマ…

お友達から〜☆

我が家の大好きな☆韓国味付けのりフレーク☆お友達から届きました〜。コストコで買って送ってくれたんです☺️いろいろ入ってましたー。なんと、手作り授乳ケープも早く使える日がくるといいなー。昨晩は、おにぎり一つ食べて8時には寝ました。旦那に後は任せて…

家族の優しさ☆

昨日の朝のことです休日の朝は、私が一番最後に起きます。父と娘で朝ごはんを作って食べてくれます。ん⁈ はなっぺは作ってないかー(笑)ゆっくりさせてもらっています。寝ている枕元に、麦茶とクラッカーが☺️はなっぺが、起きてすぐに食べれるようにって置…

休日まとめ買い☆

平日買い物へは、最近行ってないです。スーパーで気分さ悪くなることもあるので……休日に旦那と一緒に行き、買うものをカゴに入れ、私は車に戻ってなにかしら食べてますで、旦那がレジで支払いしてくれます。今日は、階段の掃除をはなっぺに頼みました(o^^o)…

晩ご飯☆

ちょっとづつですが、体重も戻ってきています。今度は、増え過ぎないように気をつけなきゃですわ(笑)今日の昼御飯☆レタス入りチャーハン☆コーンスープお茶は、カフェインゼロにしました。もちろん、コーヒーは飲んでないです。今までは、アルコールはもち…

夜よく寝れる☆

昨晩は、よく寝れました。つわりが落ち着いたからかなー。夜中何度も目が覚め体勢を変えてたけど、昨日は朝まで目が覚めなかったです。良かったー食べれるようになったので、野菜を食べるようにしなきゃと…昨晩の鴨鍋の残りに、野菜と素麺、卵を入れて☆にゅ…

つわり終わったかな?☆

3ヶ月(8週)に入りました。なんか、朝からムカムカが少ないかもー。全くないとは言えないけど……やったー つわりの時期は過ぎたかな。乗り越えた☺️でも、それはそれで、ちびっぺは成長してるのかが心配です。今日の10時のおやつこのりんごバターめちゃくちゃ美…

ランチへ☆

友達から「最近、タイムラインアップしてないけど…… どうしかした❓ 体調でも悪い❓」と、連絡が。妊娠のこと、つわりのことを言うと「家でじっとしてたら、気がめいるよー」と……で、ランチへ連れて行ってもらいました。愛媛県南部の郷土料理☆ひゅうが飯定食☆…

これで今年も無事に☆

旦那の実家から、届きました旦那は、今年厄年そして、家内安全今年は、とくに神様、我が家を見守って下さい☺️お願いいたします。今日のお昼は、どーしても食べたくて〜〜なんと、1人たこ焼きをしました(笑)昼間は、わりかし食べれるようになりました。が… …

おかずがたくさん(^^)☆

今日はの空、好きな空でした。リビングでゴローンとして、空を眺めてたら、気分が良いです。実家の母から、たくさんのおかずが☺️最近は、ご飯を作るのが出来なくてとても、助かりました。久しぶりに、栄養が取れたわ。大好きなキッチンに立てないので、悲し…

食欲は…☆

朝起きて ムカムカしました。ここ最近、お腹がすくとこんな感じつわりですね歯磨きの時と、夕方が一番ムカムカします。今日は、サンドイッチが食べたくなりパン屋さんまでドライブしました。1度にばくばく食べると、ムカムカするので、ちょっとずつね天気も…

なんと!なんと!☆

我が家旦那40歳娘10歳私39歳そしてこの度もう一人の命を授かりました。夫婦で、40歳までに授かればいいねー。それ以降は、もう諦めようと話をしていたんですが……それが、ちびっぺにも聞こえていたのかまさかの、ギリギリで☺️ビックリしました。独りっ子がい…

食の好みが変わった☆

今日も、元気に登校したはなっぺはなっぺ:「暑い〜」と、帰宅します。重たいランドセルを背負って歩くとあついみたいです(笑)筋トレだね。最近、無性に食べたいものが(笑)わさびをツーンときかせて、美味しいです。買ってすぐに、車の中で食べちゃうくら…

素敵な1年に☆

今年は、ひつじ年毎年年賀状に、はなっぺの描いた絵をプリントします。かわいいひつじです今日は、素敵な場所で、ピアノの生演奏を聴きました。なんだか、セレブ気分でした。とっても良い天気で、お出かけ日和でした。今年は、なになら素晴らしい事がおきそ…

おばあちゃん手作り☆

年末年始に帰省した時、実家の母が作ってくれました。帽子、ベスト、靴下お二人さん、暖かそうになりました。朝晩寒いので、こたつにはまり込み、昼寝をしてます。おせんべい食べながら(笑)

いつもの生活が☆

今日から、給食もスタートしました。帰宅も遅くなりました。良い天気です。洗濯もたくさんしましたお部屋に陽が当たって、ポカポカ〜☀️ちょっと横になっただけなのになんと❗️2時間も寝てましたやたら眠いみたいですわ(笑)びっくりな事がカーペットにガムが…

今日から3学期☆

昨日は、冬休み最後の日だったからお昼、はなっぺとお寿司食べに行きましたすっごい、お寿司が食べたくなって「行こう❗️」と、急に行きました。はなっぺは、大好きなサーモンだらけで、大喜びでした。調子にのって、食べすぎて気持ち悪かったわ(笑)少しづ…

島根大好き

今日のお昼は☆まつえラーメン☆宍道湖のしじみをだしにした、ラーメンです。食べやすい味で、美味しいよおやつは☆大風呂敷☆きな粉と、黒蜜が合う❗️食べるのに、きな粉が飛び散るから、苦労するけどね(o^^o)そして、毎朝のご飯のおとも十六島(うっぷるい)のり…

書初めしました

冬休みの宿題*書初め*真剣です。5枚書いて、1番良いと思うのを提出5枚目が1番上手に書いてました☺️なんと、縄跳びの宿題もありました今日は、天気良かったから飛行機も気持ちよさそうに飛んでました年末年始の疲れが……昨日も1日、ゴロゴロ寝てました。今日…

こたつ卓球

今日は、お家でのんびりしてました卓球に最近ハマり、こたつ卓球しました😄私もやってみたけど、燃えましたわ明日から、旦那は仕事スタートです。さー ダラダラも終わりです。昨日の晩御飯☆ラーメン☆チーズ串揚げ☆小松菜煮浸し☆漬け物いろいろ(親戚からいただ…

帰宅しました〜

昨日は、小学校時代の同窓会久しぶりに会う友達、楽しかったです(#^.^#)94歳のひーばーちゃんと、さよならして、無事に愛媛に帰宅しました。途中のコンビニで車内ランチ(笑)広島辺りで、すっごい雪道路はつるつるー 怖かった途中からはまったく雪がなかっ…

同窓会でした。

今日は、朝9時半から同窓会がありました。まずは、ホテルにて一次会。27年ぶりくらいに会う友達もいてもう「あー久しぶり〜」と、騒ぎまくり。写真もたくさん撮りましたが……UPはこれ3次回の居酒屋で。9時半から、24時飲みました〜こんなに、長い時間飲み続…

2015 スタート

今朝は、実家で母の手作り『おせち』をいただきました。元旦には、御神酒もいただきました。10歳のはなっぺも、ちょっとだけゴクリとすごい顔をしてましが、飲み干しました床の間は、お正月バージョンに母が生けてます。私は……苦手なんで、見るだけ午後から…