2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ行きました〜☆

久しぶりに、会った友だち母さん「おめでとうー」って☺️体調が良くなるのを待ってくれての、ランチ。体調もよく。ペロリと食べれちゃいました〜〜。前菜の種類がたくさんどれも、地元の野菜で美味しかったパスタはクリーム系にしたよ。ペンネは食べたことあ…

久しぶりの我が家ランチ☆

ずーっと、「ランチにおいで〜」って話してたお母さん達が来てくれました。メニューは☆春キャベツと豚肉のピリ辛蒸し☆鶏のから揚げ☆かぶとしらすサラダ☆菜の花お浸し☆切り干し大根の酢の物☆十六島(うっぷるいのり)すまし汁☆鶏のから揚げ☆とりもも肉・酒・ゴ…

きな粉牛乳☆

妊婦になって、明日で12週ちょっとだけ、下腹のあたりが、ふっくらしたような感じです☺️いつものスボンが、きつくなりつつありますついに、妊婦さん用にしなきゃだねー。便秘対策に飲んでいます。友だちに、教えてもらいました。なかなか、美味しいです母子…

参観日☆

今日は午後から、小学校参観日でした。『5年生勉強まとめクイズ』はなっぺは、社会のクイズを出していました。今年度最後の、参観日でした。終わったら、クラス懇談会先生:「今年は、最高学年の6年生になりますので、ますます勉強も難しくなります。これまで…

今年の初物☆

今年、初物『たけのこ』を使って☆鯛&筍ご飯めちゃくちゃ美味しかったー(o^^o)でも、鯛とたけのこは、贅沢すぎたかなご近所さんへ生後1ヶ月の赤ちゃんを見に行きましたかわいいかったーちっちゃかったー我が家のちびっぺも、産まれたらあんなんかなー。楽しみ…

チョコ☆

今日は、バレンタインでーす。あげる人リストのメモを発見(笑)おじいちゃん達は、『ギリ』わかるけど……隣の、『特別部』って(笑)チョコドリンクを作ってあげていました☺️そして、チョコ作り今年は、《友チョコ》をあげたーいと、一生懸命作っていました…

元気過ぎる☆

昨日は、産婦人科に検診に行きました。なんだか、笑える事がたくさん(笑)まずは、診察の時にエコーを見せてもらった時、4D映像を見た私「わっ‼︎リアル」と、つぶやいたら先生:「最近は顔の形とかも鮮明にわかりますからねー サイズも標準で、とっても元気…

たくさんのごちそう☆

2泊3日した母も、昨日帰って行きましたフェリー乗り場まで、お見送り母が持って来てくれた☆松葉ガニ☆ホットプレートで、焼きガニにしましたそれも、なんとベランダで(笑)妊婦の私には、蟹の匂いが耐えれなくて……でも、食べれたんだけどね土曜日の夜は、豪…

母が来てくれました☆

昨日の夕方、母が来てくれました。はなっぺ:「晩御飯が豪華だー」と大興奮でした。☆海鮮丼☆にぎり寿司☆ワカメの茎煮母が島根から持って来てくれたもので☆べべ貝煮☆十六島のり吸物けっこう量のある、サーモン&いくら丼を、はなっぺは、ペロリと完食しちゃいま…

がんも作ったー☆

今日の晩御飯に☆がんもどき☆作りました材料豆腐・きんぴらゴボウ(残り物)・ねぎ・麸・片栗粉・味噌1.全ての材料を混ぜ合わせる。お麸は崩して入れる。2.小判型にして揚げる3.きつね色になったらokサクサクで、なかはとろりと美味しいでーす😋匂いが😫 換気扇を強…

早めに晩御飯作り☆

わりかし、午前中は体調がよいので早めに晩御飯作りました。☆きんぴらごぼう☆ブロッコリーとハム中華和え☆たまごスープタッパーにいれて、匂いも漏れないようにねつわりがある夕方に、キッチンに立たなくてすむので、とてもよいです。10週目に入りました。ま…

豆まきー☆

今日は、節分夜は食べれない私は、昼に牛肉しぐれ煮を巻いてみました。旦那とはなっぺは、晩御飯☆手巻き寿司(牛肉しぐれ煮、しゃけ)無言で、しかも目をつむって食べていました。豆まきもしました。鬼役は居ないんだけどね😁福が来ますように☺️

もらっちゃった☆

産婦人科から「母子手帳をもらってください」と、いわれていましたが……なかなか、体調が優れなくて今日、やっと受け取りに行きました。久しぶりだわ〜。まさか、第2子って書くとは思ってもみなかったわ(笑)帰宅して、直ぐに読まずに、机に置いていたらはな…

掃除しましたー☆

今日は、とても良い天気。洗濯もたくさんしました。が……洗濯機から、濡れた洗濯物を取り出すのが、最近は無理で洗剤や柔軟剤の匂いがダメみたいで……はなっぺに、取り出してもらいました。妊婦になると、匂いに敏感になるんだねー。 旦那&娘:「犬みたいだねー…