参観日

幼稚園の参観日でした。年長、二組でリトミック(ピアノの音を聞いて、身体を動かす)遊びでした。Skipが出来る様になってて、感動しました。何度教えても、ケンケンの崩した感じだったのに(*_*)それにしても、はなっぺは身長が低いですわー。まぁー、今の幼稚園は、大きい子が多いのかもしれないけど…。身長が違い過ぎて、兄弟みたいだしー(涙)。ほんとはなっぺ豆つぶに見えたわ。
先生が「女の子と男の子のペアーで手を繋ぎましょーう」と言われました。はなっぺは、誰と繋ぐんかなぁーと見てたら、凄い積極的に好きな男の子に声掛けてたわw(゜o゜)w最近好きな子がいるらしい。一年前は「おぅーじ様ー(王子様)」と、いろんな男の子に言ってけど。積極的なのは、父の血?それとも母の血?(ニヤリッ)でも、私は男性には積極的ではなかったぞ〜f^_^;
私の事はどーでもいいか。で、はなっぺは、せっかく積極的だったんですが、先客がありフラれ、違う男の子と繋ぐ事になりました。悔しいです(ザ、ブングル風に)
おっぺけ会話
寝る前布団で
母:「もー なかなか寝ないなら、あっちの部屋でお母さん寝るわ(怒り)」
はなっぺ:「やだー 一緒に寝て〜(涙)お母さんの匂いつきの枕好きだもん」
私じゃなくて、枕かよ(ムカッ)毎朝、起きてすぐに、私の枕をさがし抱き着いてます。どんな匂いかなぁ………… 梅酒(毎晩ロックで飲んでます)かも(^O^)
今日の酒の肴は、これまた簡単
モロヘイヤのなめたけ和☆
1.モロヘイヤをさっと茹でて切る。
2.1になめたけの瓶詰と柚子こしょうを和て完成。
めっちゃ簡単よー。子供は柚子こしょうなしてね。みなさんお試しあれ(^O^)