朝が苦手なはなっぺ

おっぺけ家族は、土日の朝は、幼稚園&会社が休みなのでゆっくりしてます。
が、昨日(日曜日)は少し違ってました。隣で寝ているはずのはなっぺが、居なかったのですw(゜o゜)w もー、ビックリ!そしたら、独りで顔も洗い、トイレにも行って、着替えていたのです。ありえなぁーいf^_^; 何故なら
母:「おはよ〜う。朝だよ〜。起きて〜。幼稚園行かないの(怒)」
と、二回は起こしに行きます。何故二回だというと、一回目は目を開けるけど、また枕を抱える寝てしまうから…(もー)一回で、シャキーンと起きてくれるといいけど。朝は、バトル&怒りの毎日です。
こんな、はなっぺなのに…… もー やれば出来るじゃーん(^O^)
母:「えらいねー 独りで準備できたの?はなが隣にいないから、ビックリしたよー」
はなっぺ:「うん(勝ち誇った顔)、トイレの水も流さなかったよ。音出るとうるさいかなぁーと思って」
やー 偉かったけど、トイレは流して欲しかったよ〜(>_<) ごめんね、親は寝てて。
はなっぺ、リクエストの肉巻きおにぎりを作りました。
☆肉巻きおにぎり☆
おにぎり
豚バラ
焼肉のタレ
おにぎりに豚バラを巻いて、フライパンで焼く。肉が焼けたら、焼肉のタレを入れからめながら焼く。
簡単でボリュームありますよ。
育児の中で、凄いヒットだーw(゜o゜)wと思った物があります。それは、エジソンの矯正はしです。はなっぺも使いやすいらしく、普通のはしを持っても上手に出来る様になりました。やー いいものですわ。