初めての、逆立ち

今日、なんと、壁倒立しました。
あっ!娘がですよ(^_^;)
はなっぺ:「逆立ちしてみたーい」
と、おばぁーちゃんと、頑張って練習してたよ。
一人では、まだ無理だけど、持ってもらうと出来るようになったよ。
やれば出来るって事じゃなーい(^o^)

明日も、練習すると、張り切ってました。


冬休みの宿題に、毎日お手伝い表があります。
今日は、実家でお手伝いをする事にしました。

母:「今日のお手伝いは、ひーばーちゃんにサロンパスを貼ってあげるのにしたらー」

はなっぺ:「えー サロンパス張りなんて書くのヤダー(*_*)恥ずかしいもん」と………… せっかくよいお手伝いだったのにー。なかなか、そんなお手伝いしてる子供いないと思ったのになぁー

おばーちゃん:「じゃぁー ひーばーちゃんの介護って書いたらいいわ」

はなっぺ:「それいいねー(^o^)」
介護って、意味知ってんだ(ビックリ)

それはいいのですが…………(((^_^;)

ひーばーちゃんにサロンパスを貼った後で
ひーばーちゃん:「だんだん だんだん 助かりましたわ」

はなっぺ:「お駄賃ちょうだい(^○^)」

もー ちゃっかりしてるわ〜 やだやだ

で、生チョコをもらってましたよ(^o^)