お店屋さん お値段は?

お店屋さんごっこをしていて……
はなっぺ:「果物屋さんになりまーす」
と、いろんな種類の果物を書き始めました。

私は、キッチン雑貨屋さんにすることにして、私も絵を書きました。

さー(^○^)準備が出来ました♪ お店屋さんごっこがスタート。

が…………… 娘は、いつもごっこを始めようとすると、「お母さんは、こっちに座って、先に買いに来てー。その後で、私が買いに行くから」
もー(イライラ)毎回指示しながら、遊ぶんです(^_^;)

母:「ごっこはしなーい(-.-)だって、指示ばっかりするから、やだよー」
と、言う事がありました。
それを覚えていたみたいで、お店屋さんごっこをする時は、指示がなかったわ。

母:「すみません、果物屋さーん(^○^) りんごとみかんを下さい」

はなっぺ:「はーい 2つで、えーっと(考えて)!!! 8円です」

母:「ちなみに、人参は、何円ですか?」

はなっぺ:「えーっと(考えて)あっ!!!!2円です」

みかん→3円(み)がつくから
りんご→5円(ご)がつくから
にんじん→2円(に)がつくから
バナナ→7円(ナナ)がつくから

ほんとに、そんなに激安で、果物が買えたらいいよねー(^o^)

しかしー 考えてたねー(^_^;)

せっかく上手に描けていたので、可愛くポスターみたいにしてみました♪
くだものアパートとしょっきの家でーす。