美術館へ

友達に誘われて、美術館へ行きました。

安野光雅の絵本展》

朝に
母:「今日は、美術館に行くよ」

はなっぺ:「やったー??何があるの?」

ずーっと、風邪やらインフルエンザやらで、家に綴じ込もっていたので、久しぶりの外出で、大はしゃぎ(^○^)

友達と、ランチしてから、美術館に行きました。


☆美術館デビュー☆

仕掛けのある絵で、面白かったようでした。

大人が見ても、不思議で、面白かったよ。


私自身、あまり芸術に興味なかったから…………

美術館の雰囲気(静かに、ゆっくり、落ち着いて)

なかなか、よい経験になりました。

娘は、途中から
はなっぺ:「もー(*_*)帰りたい」
と言ってたけど、いつのまにか、一人で見て回ってました。


美術館の外に、パワースポットのウサギの彫刻があります。

さわっておきました(^○^)

なんか、いいかもー♪♪♪

充実感のある1日でした。