法事で………

タンポポの綿毛を見つけたよ☆
今日は、実家の法事に行きました。
日本料理屋(おかや)に行きました。
味はもちろん(美味しい)
盛り付けも素敵、器も素敵でした。



母:「法事だから、はなっぺは、制服だよ。お父さんもお母さんも、きちんとした格好で行くから」

父:「そうだよ。お父さんもスーツ着るから」

はなっぺ:「わかった(^o^) ちゃんとした格好なんだね」

実家についてすぐに
はなっぺ:「おばーちゃんなんで、普段着 なの?ちゃんとした格好じゃないと〜 駄目だよ」

スーツのうえに、エプロンをしてたから………

おばーちゃん:「エプロン脱ぐよ。普段着じゃないから、大丈夫だよ」

はなっぺ:「ほー 良かった(安心)」


まぁー よく気が付く事で( ̄▽ ̄;)


今日は、沢山の人に 娘が誉められてました♪♪

確かに、大人と一緒に正座をして、一時間くらいお経を唱えてました。
我が娘ながら、!すごい!と、旦那と話しをしました。
誉めてめらえると、みんなが嬉しくなるよね。
はなっぺだけではなく、お父さんも、お母さんも
おじいちゃんも、おばーちゃんもかもね♪


旦那が
父:「法事どうだった?」

はなっぺ:「あーいうの、覚えとくと、大人になったら、役立つもんね」
と解答したようです。


帰りの車の中で、夫婦で話しました。


ほんとに、いろんな経験が出来て、ありがたいよね。いろんな人(年齢差)と、繋がってるしね。

はなっぺが、礼儀がよい素敵な子に育ってくれて良かった(涙)

まぁー 何よりも、元気でよかった(涙)

なーんて思ってても(*_*)何故だか?? また、明日になると、
こらー(怒り)って、怒っちゃうんだよね(エヘッ)