aohana2012-03-09

今日の晩御飯
娘のリクエスト
「ラーメン食べたいなぁ~」
ってことで

ラーメン
でも、ざるラーメンしかなくて(^_^;)

夏じゃないのに、冷たいラーメンです

☆ざるラーメン(きゅうり、ハム付け合せ)
☆はんぺんフライ
☆おくら納豆

はんぺんフライは
チーズはんぺん(市販の)に、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。

普通、小麦粉→卵→パン粉で、三回つけますよねー(^_^;)

手も卵つけた時点で、パン粉をつけたら…イヤーってなるよね〜(>_<)

私は二回にしちゃいました(イライラしないぞ)

卵と小麦粉を混ぜちゃうんですよー。
卵、小麦粉をかき混ぜて、少し水も加えて、どろーっとした感じにする。

ん〜⁇わかりずらいよね〜

あっ!ホットケーキの生地のもう少し、ゆるい感じのどろーっとしたのです。

それをつけて、パン粉をつける

で、油であげます。

トンカツも、コロッケもこの方法で、
衣をつけます(*^_^*)

簡単だよ〜。


今日、何年ぶりだかに、昔の職場の友達に会いました。

「ブログ見てるよー(^-^) 簡単な料理でイイわ」
って、言ってくれたわ(^^)

よっしゃー これからも、簡単料理(^O^)/ 頑張ります。