娘の発言に((((;゚Д゚)))))))

今日は、寒い一日でした。

本棚を片付けていると、はなっぺが3歳くらいの時お出掛けの時に、地下鉄に乗る時に必需品だった本を見つけたよ。

あの頃は、ひらがなは読めたんだけど、カタカナが読めなくて(^_^;)
カタカナな上に、ひらがなを書いてやってました。

母:「はなっぺ見て〜。お母さん、はなっぺが読める読めるように、ひらがな書いてあげてたんだわー。ちゃんと、はなっぺの為に頑張ってたんだー(^O^)」

それを聞いたはなっぺが、一言

はなっぺ:「お母さん、自画自賛だね!」

やーん(;゜0゜)
自画自賛かっ、使い方あってるわ。




昨日の晩ご飯
☆秋刀魚の塩焼き
☆焼うどん
☆かき揚げ(さつまいも、人参、玉ねぎ)
☆きゅうりの浅漬け
☆ポテトサラダ

旦那:「種類多いねー」
たくさん食べちゃいましたσ(^_^;)


実家で、ケーキ食べたよ。
が、煎茶とケーキ(⌒-⌒; )
でも、美味しかったー。