我が家ランチ

我が家で、ランチ☺
今日のお友達ママさんは、始めて遊びに来てくれました。

メニューは
☆白菜のチーズ蒸し
☆つくね&根菜の豆乳スープ
☆キャベツの白和え(厚揚げを使って)
☆ごぼうサラダ
☆大根の柚子漬け


☆キャベツの白和え☆
1. キャベツは茹でて切って絞る。厚揚げはレンジしてちぎる。
2. ベーコンは炒める。すべての材料を合わせ、味噌とめんつゆで味をつけ、皿に盛り黒ごまをちらす。



みんなで、たくさんおしゃべりして、楽しかった☺
いいよねー。友達が増えるって。



アップルパイを持って来てくれたのでー
はなっぺのおやつは

アップルパイと豆乳いちごでした。
豪華なおやつだったわ😊

今日も、楽しい一日でしたー