PTA??

娘から、こんな質問が
はなっぺ:「PTAって、なんの略なの❓」

すかさず答えたのは、旦那

「ポチッと、ティーチャー、ありがとうじゃな〜い😁」

はなっぺ:「なんでやねん❗️」

で、直ぐに検索を
最近は便利な世の中だよね〜😄


☆「PTA」とは☆

Parents (ペアレント
Teacher (ティーチャー)
Association (アソシエーション)

それぞれの頭文字を取った略語です。

直訳すると、「親と教師の協会」となり、保護者と教職員による教育関連団体を指しています。


教えてあげると、あっ!ちなみに、2人の人にね☺️

「へー  勉強になるね〜」だって😊

しかし、なんで、またPTAがきになったんだろうかの…



洗濯物を取り込もうと、空を見上げたら
f:id:aohana:20140417195240j:plain
なんか、すか〜っとしたよ
f:id:aohana:20140417195307j:plain

愛媛に引っ越してから、よく空を見上げるようになったよ☺️
晴れが多いしね。





昨日の晩御飯
☆そうめん
薬味(ネギ、たくわん、きゅうり、ネギ辣油、わさび)
☆しゃぶサラダ(春キャベツ)
f:id:aohana:20140417195423j:plain

暑かったから、そうめんにしました。
あー😂私の苦手な夏が近づいているよー😫