クラスでインフルエンザ

昼ごはん
f:id:aohana:20141203224416j:plain
1人〜。  寒いから、あんかけラーメンにしました。
野菜はたっぷり入れました。ちょとだけ生姜もいれて、ポカポカ効果です😋


はなっぺ:「今日からマスク😷して行かんといけんって」
母:「なんで❓もしやインフルエンザでた😱」

そう、もしやのもしや〜〜
どうやらインフルエンザ流行りだしました…
我が家は、インフルエンザの予防接種してないです
毎年してないんですが……😰

手洗いとうがいは徹底しています。
ってーか、癖のように
「ただいまー」
         ↓
靴下を脱ぐ
           ↓
うがいする
            ↓
 手を洗う

年中やっています。
よい癖だなー😍

インフルエンザ気をつけよー。




昨日の晩御飯
☆クリームシチュー
☆ささみソテー
☆マカロニサラダ
f:id:aohana:20141203231306j:plain

クリームシチューは、はなっぺが作ってくれました。
家庭科の自主勉強だと、ノートにつくり方を書いてましたよ😊