お店もXmas

昼間は、お家でのーんびり
夕方から、買い物へ出かけました。

年末は雪のある、島根県に帰省します。
で、旦那の靴を
f:id:aohana:20141223233100j:plain
防水で、滑らなく、軽い
トレッキングシューズにしました。
これで、雪だるまが作れるわ。
はなっぺが喜びますなっ😄



休日のショッピングモールは、激混み😩
車を停めるのも一苦労😥
だから、夕方にならちょっとは、空いてるだろうって思って、出かけました

が……😱😱
駐車場は満車😂
お店には人が溢れていました。



余りの人混みで疲れて、ちょっと休憩しましたよ
f:id:aohana:20141223221645j:plain
トナカイアイス
はなっぺ:「かわいい〜😍これがいいなー」
で、リクエストにお答えしてみました。

お隣のお店も
f:id:aohana:20141223222125j:plain
サンタさん見つけました

お店もXmas一色です😄







昨日の晩御飯
☆豚の生姜焼き
☆さつまいもバターソテー
☆具沢山味噌汁
☆かぶときゅうりの浅漬け
f:id:aohana:20141223222416j:plain

テレビで、食事するときに、噛む回数が多いと虫歯になりにくいと。
噛むと唾液がでるからだそうです。

で、味噌汁の具に
大根、ごぼう、長ネギ、油揚げ、玉ねぎを材料にし、全てをいつもより暑くでかく切りました。

はなっぺ:「いいけど……ちょっとデカすぎ長すぎるから、口に入りづらい😫」
と、注意を受けました😥

でも、確かに😁
やり過ぎたかも😅

かみかみ献立を心がけなきゃです。