40に☆

今日は、雪が散らつく一日でした。
40回目の、私の誕生日🎊

旦那から
f:id:aohana:20150310154326j:plain
3台目なんです(笑)
f:id:aohana:20150310154451j:plain
2台目には7年お世話になりました😄




娘から
f:id:aohana:20150310154611j:plain
「忙しくなるとは思いますが、美味しいご飯はこのままで」
と、お願いされちゃいました(笑)
手紙をもらうって、もしかして……
初めてかも😍
大切にしよ〜。


誕生日に産婦人科検診でした。
前回の検査結果も異常無く
先生:「健康な身体です」と
やったー😉

ちびっぺも、脳もしっかり、内臓も動いて、標準なサイズでした。

良かった、良かった。

「風邪と貧血にならないように、気を付けて下さいね」と最後に言われました。

貧血対策しながら、食事をとらなきゃ😊


という事で、早速作りました
☆ひじきふりかけ☆
乾燥ひじき、しらす、ゆかり、菜飯、いりごま、鰹節
f:id:aohana:20150310160001j:plain
1. ひじきをお湯で戻す。しらすはさっとゆでる
2.フライパンにひじき、しらすを入れ、水分を飛ばす
3.ゆかり、菜飯、ごま、鰹節を入れさっと炒める

毎日ご飯にかけて食べよ〜😋