1歳の1日の食事

食べ過ぎかなーって思う、今日この頃😁

すずっぺ〔1歳と26日〕の歳で(笑)

朝ごはん

f:id:aohana:20160921211048j:image

☆しらすごはん

豚汁

☆きゅうり漬物

☆金時豆の甘煮

完食しました😋

 

昼ごはん

f:id:aohana:20160921211213j:image

☆煮麺

☆野菜煮

☆しらす

こちらもペロリと食べました😋

 

おやつ

f:id:aohana:20160921211323j:image

テレビを見ながら、ぶどうパン

ちなみに、このあとで、お菓子も要求したので食べました😋

 

晩御飯

f:id:aohana:20160921211446j:image

☆ごはん

☆味噌汁

☆マカロニグラタン

☆豆腐煮

☆じゃがいも青のり和え

☆きゅうりスティック

またまた、完食しました😋

 

量も凄いたべるけど、食材を大きさにもびっくりです。

刻んであげようとしたんですが…

フォークに刺して食べやすいのがいいみたいで…😁

いつも、メニューを考えるとき、フォークにさせるようにと切り方を工夫しています。

保育園で調理の仕事をしているとき、こんなに上手に食べる子はいなかったなー。

食べるの大好き〜〜🍖🍠🍆だからだろうね。

やっぱり、食べるの好きな子は、モグモグモグも上手になるんだろうと、すずっぺをみて確信しています。

 

はなっぺは、あまり食べなかったからなー

口に入れたら、いつまでも喉を通らず、噛み続けてだからー。

今も、食べるのに、時間がかかります。

たぶん食べるのは、そんなに好きではないと思います。

 

 

仕事帰りに、旦那が買い物してきたよ。

f:id:aohana:20160921213007j:image

f:id:aohana:20160921213024j:image

「これ‼️すずっぺ食べれるよ。卵使ってないから」と

旦那も、原材料見ながら買い物してるんだね😊

なんか、よい父だねーって😄

 

ごはん中に、ねーねといろんな話をしました。

ちょっと思春期だねー。まー  そんな時期も大切だよね😰

でも、母としては、ちょっと寂しいかなー。

 

f:id:aohana:20160921213625j:image

でも、こんな笑顔の姉妹をみると、んー  大丈夫って思います。