初めて触ってみたわ

今日は、実家にちょっと早いクリスマス🎄で、お寿司を買って行きました😀

みんなで、美味しく食べれたわ😋

 

はなっぺは、おばあちゃんと何やらキッチンで

いいにおいがー🤩

f:id:aohana:20171210205408j:image

とっても美味しそうな

【アップルパイ】が焼けてました。

久しぶりにアップルパイ食べた😋

めっちゃ美味しかったわー

私、アップルパイって、結構上位で好きかも✨✨✨

 

またまた、98歳と2歳のバトル

98歳:「あらだーだー❓」

2歳:「ととさん」

98歳:「おとーちゃん」

2歳:「おとーさんだよ!」

98歳:「おとーちゃん」

このやり取りが、10回くらい続き…

 

98歳:「まくれーよ  ケェ〜😡」

2歳:「まくれーよー(笑)」

転ぶよって言う意味の方言です

こんなやり取りも10回くらい続きました。

すずっぺは、こんなやり取りの後、必ず

「ひーばーばーが、怒ってたがー」って言います。

耳が遠くて、声が大きいからかなー

こんな様子をみてると、転げ笑えます。

 

今日は、実家にあった三線

f:id:aohana:20171210210412j:image

良い音がー

でも、ちょっと難しかったようですわ

 

f:id:aohana:20171210210621j:image

スーパーで

すずっぺ:「これが欲しいー」と、のりを指差しました。

私:「のりだよ?使えるかなー❓」と聞くと

すずっぺ:「出来るー。やりたーい😊」

で、使ってみました。

初めて手にするのり

てにのりがつくと、ねちゃねちゃして木になる様子でしたが、たのしんでました😁

新しいこと2つもしました。

また、1つ成長したね

ありがとう😊