ひーばーば は❓

最近、よく空を見上げます。

f:id:aohana:20211019135609j:image

おばあちゃんを思いながら👵

今日は、午後からちょっと曇り☁️ 雨降るかなぁー☔️

 

質問が

すずっぺ:「ひーばーば 骨になっちゃったけど、空で歩けるの❓」

私:「大丈夫だよ。ちょっと細い骨だったでしょー。だから丈夫な太いのに変えてもらって走れるくらいになると思うよ」

すずっぺ:「まくれーよー(転ぶよ)って言ってあげなきゃね☺️」

 

【まくれーよー】とは

すずっぺが、椅子の上にたっていたとき

ひーばーば が「あんた、まくれーよー」とよく言っていた言葉です。

気をつけなさい、転ぶよと言う意味。

すずっぺは、ひーばーば にいつも言われていたんですよねー。

 

今朝は歩いて登園しました。

f:id:aohana:20211020004248j:image

すずっぺ:「先生が歩いてる時に秋を見つけたら幼稚園に持って来てねって言ってたよ」

早速、道で何の実かなぁー

みつけたので、持っていきました