大が 💖たーくさん

なんだか、こんな遊び、ワクワクするんだろうね。

f:id:aohana:20180201161301j:image

お部屋を暗くして、懐中電灯🔦つけて

f:id:aohana:20180201161349j:image

狭い場所に入り

f:id:aohana:20180201161443j:image

秘密基地みたーい

こんな遊びを考えたのは

旦那(笑)旦那でーす。

でも、この秘密基地が、かなり気に入ったようで、長い時間遊んでました😊

この秘密基地、楽しそうでよいのですが

部屋を真っ暗にしなきゃいけないから、それが困るんです😰

 

今日、子育て支援センター

f:id:aohana:20180223161530j:image

消防車🚒が来ましたー。

あっ、家事ではないよ

避難訓練があったので

前から見て、横からみて、後ろから見て

すずっぺ:「階段ついてるねー」と一言

階段は、消防士👩‍🚒さんが、車に乗るときに使うものだと思うけど…

もっと、大っきいーとか、かっこいいーとかの感想を言うのかと思ったわ(笑)

 

今日、お友達ママさんが

「最近、上の子が「ママ大好きー❤️」とやたら言うんですよねー。寂しいのか… 好きだよーって伝えたりないのか…」

こんな話しをしました。

ふと🧐

最近、すずっぺも、同じように

「かかさん、大好き❤」と言うわ

と思って

すずっぺ:「かかさん大好き💕ー」

私:「かかも、すずっぺのこと、大大大好きー😍」

と言うと

抱きついて

すずっぺ:「すずっぺも、かかさんのこと、大大大大大大大大大好きー❤️」

と、大をたーくさんつけてくれました。

言葉にする❗️大事だね

「ありがとう」

「大好き」

「嬉しい」

たくさん発して行こう❣️