「1人で寝るー」2歳が❗️

やってもーた😱

進路調査の提出日を……

夕方に、学校🏫へ提出しに行きました。

やだー😩  提出物だけは、忘れないように今までも気をつけてたのに

自分を叱りたいです😡自分に腹が立ってます。

ねーねと2人で

「これからは、気をつけよう」と話し合いました。

 

昨晩の会話

私:「ねーねは、幼稚園の時に「1人で寝るー」って、急に1人で寝たよねー」と、はなっぺと話していたら

すずっぺ:「エッ❗️  すずっぺも1人で寝たーい」

私:「えー  まだ幼稚園に行ってないから、無理じゃない❓お母さんが隣にいないんだよ❓」

すずっぺ:「だーいじょうぶだわねー。1人で寝たーい」と

ちょっとビックリ‼️したけど、まぁー 強がって言ってるだけだわって思って、お風呂に🛁入りました。

しかしねー🧐

お風呂から上がったら

すずっぺ:「じゃぁ〜  おやすみなさーい。1人で寝れるけん」と

布団へ

5分しても、10分しても、「お母さーん」って呼ばれず

30分して、寝室をのぞいたら

f:id:aohana:20180528220846j:image

まさかの、まさか

f:id:aohana:20180528220908j:image

寝てました(笑)

しかもね、1人では寂しいかなーって、大好きな❤️ジャッキーと寝たらと、渡したけど

そのジャッキーは、まさかの離れた場所にいたよ(笑)

しかし、凄い❗️ 本当に1人で寝たわ

自分から1人で寝たいっていうようになってから……それまでは一緒に寝かしつけしようと思ってたから

まさか、こんなに早く、1人で寝るとは

なんか、寂しいわ😢

でも、また一つ成長しました。

寝かしつけ無しで1人で寝れる

ありがとう☺️

 

はなっぺと話してたけど…

ねーねに対抗心を燃やしてるんかも〜って

14歳と2歳  我が子ながら、なんか笑えるわ