2歳9ヶ月の1日は

早いものですなー

2歳9ヶ月になったわー🎊

今の、日々の生活リズムは

 

 

7時お父さんと一緒に、起床

      お父さんと着替えをします。

      家族みんなで、朝ごはん

みんなが出かけて行った後は、私の家事が終わるまで、テレビ見たり、ひとり遊び

f:id:aohana:20180528154846j:image

ぬいぐるみと遊ぶ事が好きなようです☺️

10時くらいから、子育て支援センターにお出掛け

f:id:aohana:20180528155359j:image

お昼ご飯は、お弁当を作って持って行って、子育て支援センターで食べます😋

f:id:aohana:20180528155306j:image

14時くらいまで遊んで

「サヨーナラー」して帰ります。

そして、車に🚗乗って、10分くらいしたら寝ます。

家についても、そのまま布団で寝ます。

14時過ぎくらいから3時間昼寝

寝てるれるので、助かります☺️

ねーねが帰宅後、一緒におやつ🍘

19時 晩御飯

f:id:aohana:20180528213351j:image

20時 お風呂

f:id:aohana:20180528213431j:image

21時 就寝

自分で選んだ絵本を一冊読んでから

f:id:aohana:20180528213521j:image

遅くても、22時には目を閉じて寝てます。

 

最近は、家で「昼寝しよー」って言うと

「まだー まだー」と、なかなか昼寝をしなくなりました😰

でも、15時には私が寝たふりをしたら寝ます。

1週間に1日は、昼寝無しの時もありますが

でも、よく寝る子だと思います。

こんな、2歳9ヶ月の1日です。

はなっぺが幼稚園や小学校に行ってる時、昼間は家に1人でした。

子育てサークルのお手伝いしたり、子供会、小学校の役員をしたりしてましたが、自分の自由な時間はターンとありました。

この2年と9ヶ月は、自分の自由な時間は減ったのは確かです。

考えること、感情をむき出しにする事、悩むこと、いろいろありますが…(笑)

でも、でも

1日が終わって、2人の寝顔をみると

これまた、疲れも吹っ飛び、またリセットされちゃうんだよね😆

だから、毎日が幸せに過ごせるんだと思います🎉

こーじゃなきゃ、やってられないよね

子育ては🤣