嫌な、やな1日でした😭

今日は、嫌いな1日でした

天気が良かったのでー  いっぱい洗濯をしました☀️

お弁当を作って、いつものように、子育て支援センターに出かけようと、車に🚗乗ったら

何やら、様子が…

チャイルドシートに乗せようとすると

すずっぺ:「ちょっと待ってー これがー」と

3分待ちました

私:「友達が待ってるよー。チャイルドシートに座って行こう」

すずっぺ:「だってー  これがー ちょっと待ってよー😡」

次は5分待って

泣き叫びながら「待ってー  ちょっと待ってー😭」

次は10分密室の車の🚗なかで、泣き叫ぶのを聴きながら待って

計18分もー😱😱 なんとかできたでしょーって思う方がらたくさんいるでしょー

 

いろいろなだめましたよ(声かけた)

チャイルドシートに乗らないと、車は動かないよ」

「お出かけするの?出かけるの辞めるの?」

「泣いてたら楽しくないでしょー」

「で、どうしたいの?」

 

私も人間❗️我慢も限界❗️

「😩あー  うるさい」

「泣き止んでー😖」

「もう、無理ー😔」

口に出してしまいました。

車の中っていうのが、私のストレスを爆発💥させてしまったんですよー

 

すずっぺも、逃げ道も無くなって…

これが家だったら、違う遊びしたり、テレビ見たり、違う部屋に行ったりできただろうに…

 

解決法は、ぎゅーっと抱きしめて、2人で深呼吸(深い)して、落ち着き

私:「ごめんね。お母さんも悲しくなったよ」

2人で「握手🤝で仲直り」しました。

 

私:「この鬼の顔で子育て支援センターには行けないし。すずっぺの悲しい顔で子育て支援には行けないから、ドライブしてお家に🏠帰ろうね」と、ドライブしました。

すずっぺはそのまま、寝てしまいました…

 

昼寝か早く終わったので、出かけました。

したらー😭😭😭

お店の駐車場に止めて、買い物してたら

f:id:aohana:20180601220218j:image

まさかのー😤😭😤😭

当て逃げ〜

もーーーーーーーーー

常識のあるステキな大人なら

名乗り出るでしょー😤

 

今日はなんて日だ😡

なんか、ドライブしながら涙が出て

なんか、料理しながら涙が出て

なんか、テレビを見ながら涙が出て

なんか、お風呂入りながら涙が出て

悩み悩み悩み悩み悩み

なによりも、自分が嫌いになった1日でした💙

 

仕事終わりの旦那を迎えに行って、早く帰ってもらいました。

今日は、ほんと助けて欲しかったので

今日の出来事を、旦那と長女に話し

「申し訳ないけど、今日は私は、気力げありません。助けて」と

旦那がすずっぺを風呂にいれ、受けとるのは長女がしてくれたり、すずっぺの面倒を見てくれました。

2人に、気を遣わせてしまう、ダメダメな母でした😩

私の頑張るは

【2人の子育て】

今日は、頑張れなかった

ほんと、今までにないくらい、ちょっと離れたいと、1人になりたいと……

母親失格な日でした。

 

私の良いところ

寝たら忘れる❗️

次の日まで持ち越さない❗️

寝て忘れよう。