はじめての歯医者

ちょっと前に、幼稚園で歯科検診🦷がありましたー。

経過観察と……

f:id:aohana:20190703063511j:image

 

人生はじめての歯医者へ

ねーねや、私が歯医者に行く時に、いつもついて行ってたのでー…

大丈夫だろうなって思っていました。

で、同じ歯医者に行く事にしました。


f:id:aohana:20190703063509j:image

ついたら、われが先にと行ったよ。f:id:aohana:20190703063504j:image

 

優しい、先生が、一度説明してから行動されるので、なんか本人も安心して、口を開けていました。

「スリッパ脱いで、椅子にあがれるかなー☺️」

「この椅子、ぐーっと倒れて寝るよ」

「上にあるライトが光るよー。口の中を明るくするよー」

「この器具は、風がでるよー。こんな風に」

と、手首に風を当てられた

いやー  丁寧❗️

歯を🦷見ている時も

「上手だねー。すごいなー。」

と、ほんと褒め上手

なんか、安心して見てられました

受付の人にも

「とっても、上手だったねー」と声をかけていただきました。

そしたらね(笑)

 

すずっぺ:「すごくなーい!どうやってー  すずっぺがやってるときに、見に来たんかなー❓」

私:「そうなんじゃない」

すずっぺ:「あー  始めてだなー この子。って心配だたんじゃなーい」

出ました❗️おっぺけ発言ですわ

 

最後先生に

「しっかり歯磨きして、お父さんやお母さんに仕上げ磨きしてもらって下さい」と

 

歯磨き❗️大事ですね。