何目❓(わがままが過ぎますなー)

昨日、機嫌がマックスで悪かった、我が家の次女

16時から寝て、今朝6時半に起きてきました。

14時間半も寝てた😲😳😲😳

凄いぞー。

 

今日は、素直に2時から昼寝2時間

スッキリ昼寝しました。

 

良かったーっておもったら.…

お父さんとお風呂入ってたら

何やら、お風呂場から😩😩😩😩

もめてる声、泣き声が聞こえる

ちょっとしたら

旦那:「それはすずっぺのワガママ😡😡😡」

怒らない、怒りの💢感情を見せたことがない旦那さんですが

昨日から続く、すずっぺのわがまま行動(お父さんとのやりとり)をみていて…😥

もう一括叱ったらと、言おうと悩んでました

 

お風呂場から聞こえてきた、怒り声を聞いて

はなっぺ:「お父さんが怒るなんて💢よっぽどなのに、すずっぺはそんなお父さんにも反論してるわーー😳ちょっとビックリ‼️すずっぺは大物になるわ」

はなっぺも、私もあんなに叱られたことはないので…

でも、昨日、今日のすずっぺのワガママ行動(おかしい感じ)は、目に余るものがありましたよ。

どこか病気かなーって、思ったし…

 

私:「昨日、今日と幼稚園お休みだったけど、泣いてる時間の方が多かったんじゃないかなー。お家にいて楽しかった❓お母さんもお父さんもねーねも、すずっぺがそんなんだと、楽しくないよ。悲しくなっちゃったなー。せっかくみんなお休みで一緒にいれるから、笑って楽しもうね」

すずっぺ:「うん。ちょっとたげ楽しくなかった😭😭😭」と

こんな風に、手に負えないときもあれば

 

こんな笑える事も

すずっぺ:「見てみてー    しろ目👀」

f:id:aohana:20190614230342j:image

怖っ❗️

 

すずっぺ:「見てみてー    寝目👀」
f:id:aohana:20190614230339j:image

寝目って🤣🤣

出た❗️出たー   おっぺけ発言

可愛らしい🥰ですなー。

 

 

 

今日のおやつは

はなっぺ作のアップルパイでーす。

f:id:aohana:20190616180243j:image

美味しかった🥰

 

 

作り置き

煮豚

f:id:aohana:20190616180319j:image

1.豚ロースかたまり肉に塩をして30分置く

2.酒、みりん、醤油、にんにく、生姜を一度沸かす

3.ジップロックに1と2をいれて、一晩冷蔵庫で寝かす。

4.冷蔵庫から出して、常温になるまで放置

5.沸騰したら火を止めて4を入れて4時間放置

f:id:aohana:20190616180324j:image

私は圧力鍋で蓋をしました。保温がきくので。

ない方は、土鍋や鍋をバスタオルで包むなどしたらOK

☆これ、鶏むね肉でやっても美味しいでーす☆