質問が『🤣』

質問①

すずっぺ:「歯は🦷ねけるんだよね❓」

私:「そうだよ。こどもの歯🦷から、大人の丈夫な歯に🦷変わるんだよ」

すずっぺ:「そしたら、おばあちゃんになって抜けてなくなるんだもんね」

ん⁉️なんでなくなるんだ❓

すずっぺ:「だって、ひーばーば は、入れてるじゃん」

あっ、入れ歯だからね。

『ちゃんと、歯磨きしてたらずっと大人の歯🦷抜けないからね。歯磨き大事だよ』と説明しました

 

質問②

私:「キリンや象たちは、動物園にいるものだよ。動物園に行ったら見れるわ」

すずっぺ:「ヘェ〜  じゃーお母さんって何もの❓」

私:「ん❓人間だね。すずっぺもお父さんもねねさんも、人間だよ」

すずっぺ:「人間ものか❗️」

何が知りたかったのかは、未だ不明…

 

 

質問③

すずっぺ:「ねねさんは、次高校2年生でしょ。その次は3年生で、その次は大学生、でお母さんになるんだよね❓」

私:「大学生の次は、お母さんってこともあるかも知れないけど、仕事かなー。せっかくやりたい仕事の勉強したんだしねー」

すずっぺ:「えー  だったいつ勉強終わるの❓」

私:「勉強は、ずっかなー。お母さんになっても勉強することたくさんあるしね」

すずっぺ:「えー  すずっぺは、お母さんになるために、お料理の勉強頑張るわ💪」

大事、食べることは、一生ついてくるからね。

なんか、嬉しい事を言ってくれました😘

 

まだまだ、日々いろんな質問を問い掛けてきます。

上手にわかりやすく、応えてあげたいです。