お手伝いは

晴れてても……

外に干しても乾かない😫

で、まとめてコインランドリーへ

f:id:aohana:20200109112240j:image

簡単にたためる、タオルをお願いしていますー☺️

 

冬休みから、この洗濯たたみお手伝いをしてくれています。

f:id:aohana:20200109112425j:image

幼稚園から持ち帰った、お手伝いカードに、毎日シールを貼っていました。
f:id:aohana:20200109112428j:image

毎日、何か1つでもいいから、お手伝いをお願いしています。

 

洗濯たたみ

ランチョーマットしき

箸並べ

お風呂の栓をする

こんな感じのことをお願いしてます。

私:「助かるわー😊」

すずっぺ:「いつでもやるよー👍」と

こりゃー     良い戦力だわ❗️

 

はなっぺも、毎日お米を洗い、朝炊けるようにしかけてくれます。

それを知って

すずっぺ:「私もお米を洗いた〜い」と

ねねさんの唯一のお手伝いまでも、取りそうな勢いです。

でも、それだけは、ねねさんの仕事だと言い聞かせましたわ😆