子供かな?  ことなだよ!

子供の日

今日の晩御飯は


こいのぼりを飾りました。

私:「今日は子どもの日メニューだよ」

『キッシュ(こいのぼり飾り付き)』

f:id:aohana:20200505214827j:image
すずっぺ:「えっ⁉️なんでこいのぼり2つ❓ねねさんは子どもじゃないよ、ことなだよ」
我が家では、中学生から子どもではなく、ことなって教えています。
子供でもなく、大人でもない、中間だからー 

ほんとは、子供の日だから、公園でピクニックでもしたかったけど…

コロナウィル流行ってるからねー😥

 


カルピス氷🧊を作りました。

f:id:aohana:20200505215208j:image

我が家のアイスがなくなってしまい….😭
あっ、大人のはありますが😏

f:id:aohana:20200505215319j:image

ハーゲンダッツのショコララム めちゃくちゃ美味しい😋

 

すずっぺ用に、カルピス氷🧊を。
これが、かなり美味しい。
ちょっと濃い目のカルピスを作り、製氷皿に入れて、凍らせました。

 

 

『キッシュ』

f:id:aohana:20200505215611j:image

f:id:aohana:20200505215657j:image

食パン(綿棒で薄く伸ばす)、ベーコン、枝豆、☆〈卵、牛乳、コンソメ〉、粉チーズ


f:id:aohana:20200505215638j:image

パンを敷き、ベーコンと枝豆を入れる。☆を全て混ぜた液を入れる


f:id:aohana:20200505215647j:image

200°のオーブンで20分焼く。

こいのぼりの飾り可愛いでしょ❤️