手洗いの歌

歌いながらの、手洗いの
幼稚園で、手洗いの歌を教わったんだって☺️

歌詞がよくわからず……

調べてみたら

ありました。

ビオレハンドソープの歌でした。

f:id:aohana:20200624095145p:image

可愛い歌だよ☺️

 

歌いながら、上手に洗えていました。

f:id:aohana:20200624094853p:image
f:id:aohana:20200624094824p:image
f:id:aohana:20200624094839p:image
f:id:aohana:20200624094832p:image
f:id:aohana:20200624094847p:image

いまは、手洗い&うがいが習慣になりました。

このご時世だからねー

でも、手洗い&うがいは良いからいいですね👌が…しかし…

水を出しっぱなしで洗っているので、節水をおしえなきゃなー。

 

私:「水だしっぱなしだと、お風呂入れなくなるよー」

すずっぺ:「大丈夫 最近シャワーだから🚿」と、いやいやそう言う意味じゃなくて……😰

私:「水使いすぎると、お家の水なくなるよ」

すずっぺ:「困る〜😩」と

直球でいう方が良かったようです。

 

 

ごはん

『ピーマン肉づめ』

f:id:aohana:20200625090729j:image


f:id:aohana:20200625090738j:image

1.ピーマンの中の種をとり、小麦粉を振って、ハンバーグのタネを入れる。

 

f:id:aohana:20200625090927j:image

2.冷凍庫に30分入れる。ちょっと凍ってると形崩れせずに切れる。輪切りにする


f:id:aohana:20200625090734j:image

3.フライパンで焼く。


f:id:aohana:20200625090741j:image

4.取り出して、そのままのフライパンにソース、ケチャップ、コンソメ、砂糖少しを入れちょっと煮詰めソースをつくる。

 

我が家のピーマン肉づめは、この形

食べやすいですよ☺️