線状降水帯

今日は、大雨で高校も幼稚園も休み。

島根県に線状降水帯による非常に激しい雨が降ると…

昨日の夜から、ドキドキ

朝5時に、すっごい雨が😱

6時には避難指示の放送が流れて

7時前には、携帯が大音量でなり

f:id:aohana:20210707141344p:image

焦る焦るー😱


外の様子とニュースを見ながらドキドキしてます。
避難できるように準備もOK

2階にお菓子と水を準備もして、水が1階に入ってきたら、2階に逃げる❗️

こんな、いろいろ考えてましたが、とりあえず大丈夫そうです。

でも、気を抜かないようにしなきゃですね

 

 

荷物が届きました

f:id:aohana:20210707141810j:image
遊びたーい🤩と

まずは、積み重ね

f:id:aohana:20210707141918j:image


そして、ビール屋さん

f:id:aohana:20210707141932j:image

いただいた方申し訳ないです

ごめんなさい🙏
おもちゃにしてー🤣

美味しくいただきますのでー。

 

 

昼ごはんは、たこ焼き

姉も休校、すずっぺも休園

f:id:aohana:20210707142111j:image

3人で焼き焼きして食べました〜😋

 

 

すずっぺ:「あめやみますようにー」と

f:id:aohana:20210707142539j:image

てるてる坊主作ってました。

可愛い💕

 

 

今日は、七夕

f:id:aohana:20210707233829j:image

先日幼稚園から持ち帰り、作りました。


f:id:aohana:20210707233825j:image

お願い事も書いて

家族みんなの願いが叶いますように