古いのかーー🤣

久しぶりの、アルコール

f:id:aohana:20210830213909j:image
2日ぶりなんだけどね😆 

美味しかったー。

昼ごはんは、大人数集まって

 

『ホットプレートオムライス』

f:id:aohana:20210830213951j:image
子供たちが喜ぶやつ❣️
見栄えもいいやーん。
美味しかった☺️

 

 

ちょいと、気になる事が

お友達話していて

年齢層が幅広いお友達(笑)

20代後半から40代後半とすげ〜メンバー

40代後半は、もちろん私だぜ❣️

あっ、落ち着くメンバーなんですよ〜🥰

 

これ、なんていいますか❓

私は【てっぽう】

f:id:aohana:20210826214303p:image

1.ピストル

2.銃

3.バーン

4.てっぽう

私は、てっぽうでした

ピストルの人が多かったわーー

そう言われたら…

てっぽうって古い感じがするわ😖

 

ちょっと、検索してみたよ

★鉄砲は火薬を用いて弾丸を射出するもの

★ピストルはライフルやショットガンのような大型のものではなく銃のうちで比較的小型のものを指します。

★銃は片手で射撃するためにデザインされたもの

★バーンは燃やす、やけど

どれも違う意味があるようだわー。

 

みんなが声を揃えて

「てっぽうだってーー(私)」

みんなに尋ねたら

ピストルが多かったわ。

18歳下

9歳下

12歳下

のママ友よー   

こんな私に付き合ってくれてありがとう

ピストル🔫と呼ぶように努力してみる

が、やっぱてっぽうって言っちゃうだろうなぁー😆😆😆