早めの行動

なんだかねー

ちょっと悩むわー。

受験生の長女

1週間前に

「出願が始まったよ。21日までやればいい」と話してました。

私:「早めにやるんだよ」と話していました。

が、2日前に

はなっぺ:「写真がいるわーー。切手もいるわーー」

私:「早めに準備するんだよー」

はなっぺ:「お母さん暇ある❓」

💢聞き方に腹が立って

私:「暇なんてない😡自分でやりなさい。早く動きなさいって1週間前にも言ったよねー😠」

で、今日自分で写真、切手を買いに出掛けて行きました。

 

はなっぺ:「明日書類だすんだけど、幼稚園の近くにポストある📮❓」

またまた、はっ😤となりました。

私:「ない❗️」

はなっぺ:「朝、ちょっと遠回りしてあそこのポスト📮に入れてから行くわ」

 

人に頼むのはいいですが、頼み方だよ

「お願いしていい。お願いー。お願いします〜。頼めるー。頼みたいけど」どれでもいい

人に物を頼むときは、ごめんなさい🙏  ありがとう😊の気持ちを持たなきゃ

冷たくあたりましたが、まだこうした期限のある書類を出す事があります。

なんで

・早めに動く

・書類を親に見せる

・相談する

・報告する

忘れないでほしい。

 

f:id:aohana:20211017214351j:image

出す封筒をよーく見ると

赤字で簡易書留と書いてありました。

😡😡😡

はなっぺ:「お母さん、明日郵便局で出しておいて下さい。お願いします」

私:「はい。もう次からはこんなギリギリにするのは無しだからね。明日出しておきます」

と、受けとりました。

 

 

そんなこんなで、今朝お父さんと

f:id:aohana:20211017214454j:image

ネット出願をしていました。

最近はネットでするんだーってビックリ‼️

それと同時に、出願日スタートしてからすぐに行動しなかった娘にもビックリ‼️

さぁー 明日無事に封筒ださなきゃ。