ブリーー。

ちょっと前にお友達が「ブリしゃぶ美味しかったーー」と………
どーしても食べたくてー
今日は、久しぶりに家族みんな揃って夕食できるので
やりました。
ブリしゃぶ🐟😋

f:id:aohana:20220206155911j:image
ブリのお刺身は、ちょっとだけ冷凍庫に入れ凍らせてから切ると、薄ーく切れますよ👍
ポン酢&大根おろしで食べたら

これが最高に旨うまー。

刺身でももちろん美味しい。

でも、脂が乗ってます。

しゃぶしゃぶした方が、さっぱり食べれた。

 

その後の出汁でつゆをつくり

素麺つけながら食べました。

〆まで美味しかったよ

 

 

宿題するようになるので、ひと回りおっきい机に買い替えました

f:id:aohana:20220206160405j:image

学習机は…… 置き場もないし

たぶん当分は、リビング学習になるからね

少しづつ、4月からのピカピカの一年生の準備をしています。