上履き洗い

上履きってーー

洗うの大変だねー😩

 

ちょっと気になるやつがあり

使ってみることにしたよ

洗う前はこんな感じ

f:id:aohana:20230402121937j:image

さっと、軽く汚れを洗いおとし

靴洗いネットに入れ、洗濯機で洗いました。
f:id:aohana:20230402121934j:image

ネットの内側がギザギザしていて、それで中に入れた上履きが洗えるみたい。

 

洗い終わりはこんな感じ
f:id:aohana:20230402121931j:image

ピカピカ✨とはいきませんが、綺麗にはなりました。

使えますなっ😊

 

 

今日は、小さい時あら遊んでいるお友達が、久しぶりに我が家に来てくれました。

友達母:「久しぶりだから、遊べるかなー」と、来る前から心配してたよー

でも、私のなかでは

毎日のように、会っていた友だから

大丈夫❗️子どもは、大人みたいに力を入れて、考えすぎないだろうから、大丈夫だろうと思っいました。

 

遊べたじゃーん☺️

笑顔も見れたし☺️

f:id:aohana:20230406232540j:image
f:id:aohana:20230406232544j:image
f:id:aohana:20230406232547j:image


大人も、ゆっくり話す時間もあったしね。

我が家ランチもしました。

f:id:aohana:20230406232627j:image

いろいろ話をして
親も子も、みんなが頑張ってることが実感できた1日でした。

いろいろ話をすると、私も正解なんてわからないけど、共感できることも沢山あって、またまた子育ての勉強になりました。

19年子育てしてますが、まだまだ探り探りやってるしなぁー🤣


これからは、力を抜いて、2.3歩後ろから見守って見るのもありなんかなっ🥹

 

悩めるってことは、生きて証拠

悩めるってことは、幸せに向かってる

あらっ、なんかいい事言った感じ(笑)