お弁当作り

寒い今日は、最高気温10.9度

そりゃー寒い😵

 

今日は次女さんお弁当

f:id:aohana:20231113144241j:image

低学年は
【家の人と一緒におにぎりを作る】
こんな事が….プリントに書いてありました

今朝は早起きして、🍙作り

 

おかずは昨晩一緒に

f:id:aohana:20231112174913j:image

次女さん
「おかずも作りたーい」と言うので、クッキング👩‍🍳しました。

🥒きゃうりは斜めに切り浅漬け

f:id:aohana:20231112174950j:image

 

ちくわは輪切りにして磯辺焼き

f:id:aohana:20231112175054j:image

f:id:aohana:20231112175106j:image

 

ちくわの磯辺焼き

マヨネーズで焼き、オイスターソースと粉チーズで味付けして、青海苔を振る。

f:id:aohana:20231112175122j:image

f:id:aohana:20231112175132j:image

簡単にできるおかずをチョイスしました。

 

週末、首が痛い、頭痛いでちょっと寝込んだ次女さんですが、今日は学校行けた。

念の為、喉が痛いと言うので、病院🏥行ったら😫

「のどが真っ赤だわ。風邪です🤧」とお医者さんに。

薬を💊しっかりもらって帰りました。

首から痛いからの、頭痛いからの、熱🤒

いつもあせるんですよ…

薬のんで、早く良くなるといいです。