宿題プリントを忘れる

久しぶりのアイスー。

仲良く食べてましたよ。

お友達が好きなフレーバーを覚えていてくれ、買って来てくれました。

f:id:aohana:20231125161821j:image

ありがとーー。

 

 

昨日学校に久しぶりに行った次女

4日間インフルエンザ😷で休んでいた分、宿題のプリントが、机の引き出しにたくさん入っていたようです。

私:「休んでいた時の宿題のプリント、必ず持って帰るんだよ」と話していました。

帰宅後

あれ❓少なくないかなぁー😰

f:id:aohana:20231125161818j:image

尋ねると

学校🏫でちょっとずつやるから、置いて来たとの事

私:「学年閉鎖なのに…プリント置いて来たらダメじゃん🙅休みの間、暇だから、たくさんできたのにー」

次女:「あっ!そっかぁ〜」

私:「朝持って帰ってねって話したよね😠」

次女:「うん…… 」

私:「次学校でたら、やってね」

こんなやりとりをしましたが…

私の頭の中は

学校から帰って、日々の宿題やるだけで、ぐずぐず言いながら、ダラダラ時間がかかるのに

ちょっとでも、この学校が休みの時間がある時にやった方が、断然楽だと思ったから

なんだか、わからないけど……

ほんと、朝あれほどプリントを持ち帰る事を話したのにーってイラ💢立ちました。

休んでいる間のやらないといけないプリント、いったい何枚あるのかなぁー……😥

 

大切な学校、先生からのプリントはちゃんと持ち帰っていたので、そこは◎でした😊