6時間目は…

昨日の事なんですが

次女さん、2年生になり、6時間授業がスタートしました。

疲れて帰ってきました。

次女:「6時間目までは、長いわーー😩」

お父さん:「もう終わりだなぁーって思ったら、もう1時間あったでしょー」

次女:「うん。まだあるんかーってなったよ」

週1日だけですがね。

 

帰宅後に

次女:「お母さんは、お友達と長く話せた❓私が遅く帰ったからー」

そんな事まで考えてー☺️

全力で

私:「お母さんかっ。そうだね。いつもよりゆっくりできたよ。ありがとねー。美味しいご飯作るよ。何がいい❓」

次女:「蕎麦か、ラーメン」

ずっこけましたー🤣

ラーメンに🍜しましたがね😆

 

 

そうそう、朝もおっぺけな事行ってたわ

私:「今日は、6時間授業だから、いつもより下校時間遅いよ…」

次女:「そっか、じゃぁー🤔 つ○先生、宿題のプリント2枚じゃなくて、1枚にしてくれるかもなー😊」

私:「いやー 分からないよ。つ○先生だよー😏2枚あるかもよ。どっちだろうね。楽しみだわ。行ってらっしゃーい」

期待をもたせないように、見送りましたわ。

 

あっ、ちなみに2枚プリントありましたがね😨

次女:「やっぱりかー だよねー」

 

いつも、宿題イヤイヤやってます。そんな時こう声をかけてます。

【宿題嫌かもしれないけど、先生はもっと嫌になるくらいのプリントの数の丸つけするんだよ。クラス27人分×2枚で54枚も。凄いんだよ。ありがとーー先生でしょ】

次女は、それを話すと

54枚にビックリ‼️してます。

で、手が進むんです☺️

宿題、私も嫌いだったからー。わかる分かる

でも、やればできるからね

頑張れ