昨日の晩ご飯

昨日の朝はパン。給食は白米の日でした。
帰ってきた娘は
はなっぺ:「ぱん!ごはん!ときたら、夜は麺だよね!」

そんな要求がありましたが…

冷やご飯がたくさん残ってたので、残念ながら、チャーハンになりました😁


☆しゃけチャーハン
☆かぶのミルク煮
☆きのこ中華スープ
☆マカロニバジル

☆かぶのミルク煮☆
1,かぶは食べやすい大きさに切る。ベーコンは少し大き目に切る。


2. かぶとベーコンをコンソメスープで煮る。かぶが柔らかくなったら、牛乳を加え。小麦粉を牛乳で溶いて、入れてとろみをつける。塩コショウで味付け😀


☆マカロニバジル☆
茹でたマカロニとトマトを炒め、バジルソースを加える。


使える常備冷凍
薄揚げを切って、冷凍。
昨日は、きのこ中華スープに使いました。

今日は、晴れてる😊
洗濯物、久しぶりに外に干せるかもな😉