参観日

今日は、土曜日です。
お休みだけど、参観日がありました😄
f:id:aohana:20140419154450j:plain
学校の自慢したい事の発表でした。

で、「発表する順番はどうしますかー❓」と、先生が聞かれると
生徒:「出席番号順で」

はなっぺは、出席番号1番😁

そしたら先生が「いつも出席番号1番の人になっちゃいますよねー😥」
と、出席番号最後の人の顔を見ると

(笑)出席番号最後の男の子は、無言で左右に首を振っていました☺️

先生:「では、1番の方、いつも出席番号1番だから…  申し訳ないですが出来ますか❓」

はなっぺ:「はい❗️出来ます」
緊張してましたが上手に発表できていました。

なによりも、発表始める前に一礼をして、終わった後も一礼をしていました。

32人の生徒がいますが、きちんとお辞儀をしたのは、はなっぺだけだったよ😍

素晴らしかった〜。





昨日の晩御飯
☆鯖の甘酢あんかけ
☆キャベツのしおっぺ蒸し
☆春雨スープ
f:id:aohana:20140419155429j:plain

☆キャベツのしおっぺ蒸し☆
ちょー簡単
f:id:aohana:20140419155751j:plain
キャベツとしおっぺを混ぜて、レンジするだけー