暑さ対策

夏に向けて、ちょいといろいろやってみた。
まずは、ベランダに
f:id:aohana:20140717224353j:plain

f:id:aohana:20140717224410j:plain
影になって、ちょっとは涼しいかな😊


さらにさらに、カーテンも
f:id:aohana:20140717224920j:plain
UV94%カット☺️  いいんじゃなーい。

後は、風鈴でもあるといいんだけどなー😁




昨日の晩御飯
☆マカロニグラタン
☆キャベツたまご
☆焼き鳥
☆太刀魚刺身
f:id:aohana:20140717225456j:plain
なーんか、バランス悪いね😰
が、しかたないのだ…

グラタンが食べたーい   はなっぺ
焼き鳥が食べたーい       旦那
刺身が食べたーい           私
って事で😋

みんな、食べたいものがバラバラでした(爆笑)



☆マカロニグラタン☆
マカロニ・玉ねぎ、ウインナー・バター
小麦粉・牛乳・コンソメ・塩コショウ
ピザチーズ・パン粉

1. マカロニ茹でる。玉ねぎスライス、ウインナー一口大
f:id:aohana:20140717230841j:plain
2.  フライパンにバターをいれ、玉ねぎとウインナーを炒める。
f:id:aohana:20140717230857j:plain
3.そこへ、小麦粉を少しづつ入れさらに炒める。
f:id:aohana:20140717230919j:plain

f:id:aohana:20140717231018j:plain
4.  牛乳をすけしづつ入れ、とろみがついたらコンソメ、塩コショウで味つける。マカロニも加える。
f:id:aohana:20140717231101j:plain
5.耐熱皿に入れ、ピザチーズとパン粉を上にかける。  220度に温めたオーブンで10分焼き、焦げ目がついたら、完成


グラタンは、はなっぺの大好物です。
マカロニとホワイトソースが好きだって😊