我が家のご飯

昨日、今日と日中暑い😫
家の中は、29度と…
すずっぺも、暑くて昼寝をなかなかしてくれません😫
困る   困る
って事で、エアコンをつけました。
快適だよ〜😊


最近食べた、我が家の晩御飯&離乳食です
f:id:aohana:20160611155334j:image

f:id:aohana:20160611155428j:image

f:id:aohana:20160611155447j:image

f:id:aohana:20160611155527j:image

f:id:aohana:20160611155730j:image

すずっぺは
f:id:aohana:20160611155942j:image

f:id:aohana:20160611155648j:image

f:id:aohana:20160611155811j:image
離乳食も、かなり形がある物が食べられるようになりました。
大人が食べるものから、取り分けて食べる事もできるので、離乳食作りも楽になりました😊

私の好きな場所☆キッチン☆
ご飯を作っていると楽しいです😉
今は、長く立てないので(すずっぺが騒ぐしね😥)昼寝してる間に下準備をしておきます。
で、食べる前に短時間で作ります。
赤ちゃんは、夕方ぐずるをだよねー😖
なぜかしらー❓❓
キッチンに立っていると
すずっぺ:「あーあー」と口を開けています。
で、つまみ食いするんですよー。
つまみ食いって、美味しいもんね😋


こんなん見つけたー
f:id:aohana:20160611223021j:image
これは、朝ごはんの時に使います。
おかずがない時に便利です
☆コーンスープ
これは、食パン食べる時に、つけパンをして食べます
☆グラタン
温めるだけ簡単だねー。
でも、すずっぺには具材が柔らかすぎて、噛み応えが足りなかったようで、丸飲みしてました。
離乳食、いろいろありましたよ😄