2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 美容院

今日は、娘が美容院に行きました。行く途中(車内で)の1人芝居自分で作成した携帯を使っての芝居です。 娘じゃない!!近所のおばちゃんに変身したー??「あっ!おはよーさん(^o^) 何? 今から美容院に行くんだわー。今どこかって。んー あーローソン過ぎた…

怒ってない??

毎日、お風呂をくむお手伝いをしてます。今日は…… お父さん:「本読んでるなら、お父さんがお風呂やってこようか(^o^)」娘が、私の顔色を伺いながら言った一言はなっぺ:「怒ってない???必ずやらないといけないって思ってる??約束したのになぁーって思っ…

アクアス(島根県)行ったよ

前から計画していた、アクアス(水族館)に行きました。楽しみにしていたようで、朝「今日アクアスだからー♪」と、めっち目覚めよく起きてきました(びっくり)いつもは、なかなか起きないのに(*_*) 友達家族と行ったよ(あっ!父は無しで)現地でもう1人家…

爆睡すぎて、ごめんなさい

旦那さんは、最近仕事から帰って来るのが遅いです。 先日朝旦那が言いました 旦那:「昨日夜中に、かぎを会社に忘れたから、ピンポーンって何回も鳴らして、それでも気付かないから、寝室の窓も叩いたよー(怒り)だに、ちっとも起きなかったねー。おかげで、…

今日で六歳になりました

誕生日おめでとう☆☆☆ 六歳になりました。誕生日の日に、いつも目標を聞いています。 五才は、うんていを頑張るでした。 今日「六才の目標は?」と聞いたら はなっぺ:「逆上がりが出来るように頑張る」と4月から一年生になります。3月生まれで、小さいですが…

お父さんにも、終了証書

ひさしぶりに、娘が寝る前にお父さんが帰って来ました。 年度末は、毎年忙しく、娘が寝てから帰ってきます(*_*)今日は はなっぺ:「お父さん お帰りなさーい。はい、これ私からプレゼント」 父:「ありがとう(^ー^) なんだろう?」 終了証書でした。いつの間…

可愛いものを頂いたよ

ハート型のマカロニをもらいました(^o^)可愛いよねー 土曜日娘の誕生日なので、サラダにしよっ♪♪ 簡単和え物 ♪オクラのえのき和え 茹でたオクラのを切って、えのきビンを入れて会える。 ♪ホウレン草の福神漬け和え 茹でたホウレン草を切り、福神漬けを会える…

暇なんだけどー

朝早くから はなっぺ:「やることなーい?? 暇なんだけどー」 と、騒ぐ娘春休みなので、幼稚園には行けないしー でも、自分でやる事を見つけて遊び始めました。私も、雑誌を読みながら、遊びに参加したよ。だんご屋さんごっこしました♪ 女の子は、楽チンだわ…

何故かダイエット?

母:「唐揚げ食べる?」 はなっぺ:「私はいいわー(*_*) 油だしー。ダイエットするから」 何を言ってるの… 娘さん…?????????わかんないわー 最近の子は今日、テレビショッピング(ダイエット器具)見たからかなぁー(>_ 母:「油のとりすぎは、よくない…

小学校用のかばん作ったよ

幼稚園生活も終わりました。 気分を切り替えて、小学校準備をしました(^o^)体操服入れやクレヨンやハサミ入れ、給食セット入れなど……… ミシンをカタカタやりました♪ 娘も気に入ってくれたので、よかったわ^_^;最近は、百円ショップにもかばんが売れてます。…

卒園式

今日は、晴れ\(^o^)/ 幼稚園の卒園式でした。約2年、お世話になった幼稚園とも、お別れしました。感きわまって、泣いている子供もいました(涙)先生からの言葉で 「みんなが、元気で楽しく幼稚園生活がおくれたのは、お父さんやお母さん、先生それに、友…

お魚の絵

上手o(^o^)oカラフルな魚です。 ちゃんと、せびれとおびれも描いていた事に、旦那と 「すごく観察してるんだねー」と驚きました。大人になると、魚は青色で描くようになるのにねー子供の絵には、夢があるね(^-^) ステキ

もう春だね♪ もうすぐ小学生だわ♪

小学校準備をしました。算数セットに、名前を書いたよ。 やー 思ってた以上に、大変でしたわ(*_*) 細かいんだもん(フー)自分の親も、やってくれてたんだなぁーって思ったら、感謝.感謝です(^o^) 引っ越しする友達が遊びに来ました。北海道にです(涙)Nち…

ラブレター???かなぁ

今朝、お父さんとの会話 はなっぺ:「あっ! ●●君に、お手紙書かなきゃ♪」父:「手紙はどーかなぁー(-.-) 男の子にでしょー」と…… なんだか、寂しそうな父親の顔でしたわ(((^_^;) 手紙の内容は 小学校にいっても同じクラスになるといいね。 うちの家には、フラ…

かくれんぼ そんな場所に

ステキな場所に、隠れてます(わぁーお) 今だから、こんな所に入れるんだわーカウンターテーブルの間に--------------(+_+)今だから出来るんだよ。 伸長→103 体重計→16kg でも、テーブルに入るのはだめです早くー今朝の、おっぺけ会話 おしくらまんじゅーを…

毎月 好例の誕生日会

今日は、近所の児童館を貸し切りで誕生日会をしました(^o^) 10家族 合計25人の大人数でした。 2ヶ月か3ヶ月に一回集まって皆で、ランチしてーおやつも食べます♪一年間で食べたmenuは ハンバーグ 唐揚げ カレー シチュなどがありました。児童館の調理室を借り…