辞書が、大活躍

晩御飯を食べてる時の会話
はなっぺ:「やったー 枝豆だー」

父:「よかったねー(^o^) お母さんが枝豆煮てくれて」
母:「枝豆は、煮るんじゃなくて、茹でるだよ」

父:「煮ると茹でるは、一緒でしょー」

母:「違いますよー。説明は難しいけど………」

はなっぺ:「調べれば(^_^;)」

と、言うことで、娘にお願いして、辞書で調べてもらったよー。
ちなみに、解答☆
煮る→ものに水を加えて、火にかけ熱する。
茹でる→熱い湯に入れて、煮る


辞書を上手に使えるように、なってくれるといいなぁーって、思ってます。


あっ!!!我が家の晩御飯は、枝豆だけでは、ありませんよ。
もちろん(^_^;)

☆ふぐ鍋
☆ホウレン草サラダ

美味しく、家族3人で、楽しく頂きました♪


今日の娘の、ファッションCawaii!

着てから
「可愛いー」と、ポージング♪

お尻のところに、レースが付いてます。それが、気に入ったみたいです。

はなっぺ:「くみっきーみたいだわー(^o^)」

最近の、子供服は、可愛いのがいっぱいあるよね