約束とお願い

おもしろい、絵本見つけたよ。
是非、読んでみて下さい。


今日は、学校の用事で、夜に出掛けました。
お父さんと留守番(^o^)

母:「8時になったら、お風呂に入ってね。お母さんは、留守だから、お父さんがテレビ見てたりしても、ちゃんと、お風呂に入ろうって誘ってよ。ちびっこお母さん、お願いするよ(^o^)」

はなっぺ:「うん、わかった(^o^) 8時ね」

と、約束&お願いをして、出掛けました。

用事も終わり、8時前に帰れました。

が……… テレビを見てたわ(^_^;)

8時になって、
母:「8時だよ。お風呂に入ってね」
と言うと…


テレビを見ながら
はなっぺ:「まだもう少し見てから」
と……………

ここ毎日、こんな会話で、注意してるのに(*_*)

「もー、はなっぺには何も言いません」と、叱りました。

なんだか、そんな事で叱ってーてって思いもあるしー。自分が間違っているのかなぁー?

ほんと、子育ては難しいです。

以前旦那が「そんなに、時間決めなくても、大丈夫だわねー」
とも、言われた事があります。

出来ると思って(期待)、約束やお願いしたのに〜っ
やってくれなかったら、ショックなんだよ。悲しいよ(涙)

娘に期待しすぎなのかねーm(__)m

親ってみんな、子供に期待、出来るって思うよね。

みなさんは、どうですか?

子育て相談みたい(^_^;)