げ(ーー;) 天気予報が〜

おーっっ
山陰の天気予報では、ずっと雪だるまです。


あらら〜(寒い)

今朝も、娘は、スパイク付きの長靴を履いていきました。

滑ってないと言いけどな(心配です)


私は、今日は家にこもります。

家事が終わったので、いまからほっこりします(^○^)

膝掛けに、コーヒー、リモコン
ほっこりするのに、必要なものだよf^_^;)

皆さんも、ほっこりしてね〜。



昨日の晩御飯
☆アジみりん干し
☆大根の肉あんかけ
☆あすっこ菜のマヨネーズ和え
☆白菜の浅漬け
☆のっぺい汁

☆大根の肉あんかけ
大根は、昆布だしで柔らかく煮る(圧力鍋だと早い)
肉あんかけを作る
合挽き肉、椎茸(みじん切り)、玉ねぎ(みじん切り)豆腐
フライパンに胡麻油を入れ、全ての材料を炒め、すき焼きのタレで味を付け、水溶き片栗でトロミをつける。

大根に肉あんかけをかけて、完成(^O^)/


あつあつで、食べるとあったまるよー。
はなっぺの感想
「ちょっと、餃子みたいな味するー。大根とよく合うわ。美味しいわ」

また、作ろ〜っと♪